FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › おにいちゃん › 入社書類
2016-01-21 (Thu)  08:28

入社書類

おにいちゃんの就職先から入社書類が送られてきた。
誓約書、健康診断の受診、給与振込口座の開設。
後見人など設定されていない旨の確認書を法務局に
行って発行してもらわないとならない。
法務局なんて57年生きてきて私は一度も行ったことないよ。
板橋区は板橋駅近くにある。
区役所発行の身分証明書。
マイナンバーの申告書。
などなど、かなり面倒です。
健康診断は2月中旬から3月中旬で中台の
クリニックと指定がある。
給与振込みの開設はネットにアクセスして、
開設のための申込書をプリントアウトして
記入したものを銀行に送付するという手順、
それの締め切りが1月31日で一番早いので
すぐにプリントアウトして記入して昨日投函しました。
書類が多くてビックリです。
3月には研修で1週間の合宿があるし、社会人に
なる日がどんどん近づいてきております。


みーちゃん、今日も高校登校です。
小テストを受けて、受からなければ午後追試です。
いつもどおりの時間に出かけました。
昨日は午前中高校で、午後は大学の講習でした。
23,24日がスカラシップ受験なのに忙しいです。


今日もマイナス3℃ですよ~。
めっちゃ寒いよ~~~~~
今日は私はスイミング、ストレス発散してまいります。

そのあと、買い物、週末雨か雪予報なので、
傘を2本買ってこなくちゃ。
みーちゃん高校に傘を忘れちゃったら、処分されてたそう。
まだほとんど使ってなかった物なのに。


おじいちゃん、昨日家のお風呂に入りました。
とうちゃんが事務所で待機。
エアコンが壊れているので、小さい電気ストーブで
寒い中様子を伺う。
なんとか無事にお風呂から出られた。
そのあと入ると、湯船に垢がすごく浮いていて・・・・・。
おじいちゃん、湯船にタオル入れちゃうのかな?
それで、体をこすっちゃうのかな?めっちゃ汚い。
16日の退院した日に病院でシャワーを浴びて退院。
その後、月曜日に大雪になってお風呂はいるのを
控えてたからカサカサの皮膚こすれば落ちる。
今日、聞いて、湯船にはタオルは入れない、
湯船で体はこすらないように話してみよう。




スポンサーサイト



最終更新日 : 2016-01-21

Comment







管理者にだけ表示を許可