FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 私事 › 寝込むと困るので
2016-01-10 (Sun)  10:32

寝込むと困るので

昨日は一歩も外に出ないでコタツで過ごした。
9日の明け方の不調でなんとなくしくしくと
胃のあたりがしていたので、大事をとって
家にこもっておりました。
午前中に義妹から電話が入って、面会に
行くのに何か持って行くものはないか聞かれたので
色々前日のおじいちゃんの様子を話してあげた。
拘束バンドは取れたこと、点滴も取れたこと、
リハビリを毎日やってること、食事は完食してること。
カレンダーは手作りの大きなカレンダーが物入れに貼ってあること。
午後からは義弟が何か持って行くものはないか来てくれたけど
何も持って行くものはないので顔だけ出したと思う。
そのあと、おじいちゃんの知人が面会の時に
看護士さんから、電気シェーバーを持ってきてあげてと
言われたことを伝言に来た。
私が使っていて、充電中は使えないシェーバーを
持って行くことにしたけど、自分で充電とかできるのかな?
まあ、とりあえず持って行ってあげよう。
明日も休みなのでとうちゃんが今日は行ってくれるかな。

昨日はおじいちゃんが使ってた毛布を洗濯してあげた。
あとは、ベッドパットと、その下の布団のシーツも洗濯したい。
枕はひどく汚れていたので新しいのを買った方がよさそう。

面会に行かなくてもいろいろやることがあるのが主婦です。

今日も義弟が病院に行ってくれるはずなんだけど、
うちに寄ってくれるかな?
寄ってくれればシェーバーは持って行ってもらえるんだけど。
私は、なんとか、胃の痛みも今朝はなくなったので
今日は普段の買い物に行ってこようと思います。
入院しててくれて安心なんだけど、色々気ぜわしいです。
どんどん寒くなってきたけど、1階と3階の居間のエアコン、
どうするんだろうな~。
早く手配しないと東京は2月が一番寒い。
特に1階の仕事場は底冷えがするし、体調悪くしそうです。
今日か、明日電気屋さんに行った方がいいと思うけど。
とうちゃんはなにを考えてるんだろうか。



スポンサーサイト



最終更新日 : 2016-01-10

Comment







管理者にだけ表示を許可