FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › みーちゃん › みーちゃん始業式
2016-01-08 (Fri)  08:28

みーちゃん始業式

昨日はおにいちゃんが大学初日。
今日はみーちゃんが始業式です。
3年なので、今日は学校に行くけど、
あとは大学の入学前講習に行ったり、
みーちゃんは22、23日にスカラシップ受験を
受けに大学に行きます。
1月下旬は高校で英単語や漢字の小テストを
受けたりするのに学校何度か出かけます。
一般入試を受ける人はそちらが優先なので、
高校に行く人は受験が終わってる人なのです。
そんなわけで、1か月分の定期を購入です。
おにいちゃんは12月以降ほとんど高校には
行かなかったので、最後の最後まで勉強させる
高校だなって思います。
春高バレーではみーちゃんの高校はベスト4に
なっています。今日準決勝頑張ってほしい。
今年の春高バレー、東京勢頑張ってますね。

みーちゃん、6日に教習所の路上教習で
初めて路上を運転、戸田橋を渡ってきたそう。
思ったよりも路上は運転しやすくて、自信ついたみたいです。
スカラシップ試験のために、勉強したいと1月は教習所には行けません。
次に行くのは1月30日からなのでちょっと心配ですね。


昨日の夕食中、おじいちゃんの病院から電話。
今のおじいちゃんの病状と今後のことを話したいと言うので
12日の午後2時に病院に行くことになりました。
13日が月並み祭なのでちょっと忙しいんだけど、
12日は午前中にお供えなどを買って用意して
午後病院の予定。
昨日はお昼食べたらもう眠くてコタツでお昼寝しちゃいました。
起きたのは3時過ぎで、病状も落ち着いてるし、
行かなくても大丈夫だなとゆっくりしちゃいました。
夕食の片づけをしてると義弟が来てくれて、
リハビリの様子などを伝えて、12日に先生から説明があると
話すと自分か奥さんを立ち会わせると言うので、お願いしました。
義妹にもラインで連絡すると、12日休みがとれるか確認すると。
実親のことなので、出来れば一緒に先生の話を聞いてもらいたい。
とっても経過が良いので、退院日と退院後のリハビリをどうするか、
そんなことじゃないかと思う。
義弟は土日、義妹は土曜日に面会に行くと言うので、
私は土日はゆっくり出来そうです。

我が家の工場と事務所、3階の居間のエアコンが3日から故障中です。
この3部屋のエアコンは室外機が一つになってる大型の物。
昨日、修理できるか来てもらったそうですが、やはりコンプレッサーが
焼きついてて修理は無理らしくて2年前に他の部屋のエアコンを
買い替えておりますが、これで全部新しくなる予定。
40万弱かかってるんだけど、今回もそのくらいになるだろうな。
電気製品の出費が続いています。
まあ、家を建て替えて、27年かな?
エアコンも良く持ってくれたほうですよね。
そんなわけで、おじいちゃん以外でも忙しい我が家です。



スポンサーサイト



最終更新日 : 2016-01-08

Comment







管理者にだけ表示を許可