FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › おにいちゃん › 百日咳か?
2015-12-17 (Thu)  15:05

百日咳か?

おにいちゃん先週の土曜日にずっと続いてる咳を気にして
病院を受診。
マイコプラズマと百日咳の抗体検査をしてきました。
昨日はマイコの結果が出ましたが、マイコプラズマでは
ありませんでした。
そして、百日咳の抗体検査の結果は土曜日になるそうです。
相変わらず咳は続いていて、でも、咳混んで止まらないと
言うことはないのです。
本人も治ってきてると感じてるようですが、どうでしょうか?
傍から見てるとあんまり変わってないように感じます。
薬も土曜日に処方された薬そのまま今回も処方されていました。

うちの仕事も昨日で落ち着いてきてるみたいです。
おにいちゃんが学校に行かない日はずっと手伝っていました。
おにいちゃんが手伝っていたのは小さい部品の加工で、
3000個と多かったのですが、なんとか終わったようです。
30時間くらい働いたでしょうかね。
頑張りました。



明日は義父の95歳の誕生日です。
ピザが好きなので夕食はピザを頼むことにしました。
ケーキはホールケーキじゃなくて、カットケーキの予定。

それから、毎年お正月にくるとうちゃんの妹の子どもたち一家。
妹夫婦、娘の家族4人×2の10人なのですが、
とうちゃんが妹に私の母のことを話してしまっているので、
もしかしたらお正月は遠慮した方がいいのかもと思ってるかもと
あわててラインで連絡しました。
私の母は清瀬の病院に移ってからとっても元気になっていて
食欲もすごくあって病人とは思えないくらいなので、
私の方の心配はないのでいつも通りお正月は賑やかに過ごしましょうと
送りました。
やはり、私が大変だろうから、遠慮しようと思っていたのでした。
連絡してよかったです。
午前中に毎年通りみんなで来てくれると連絡をもらいました。
ということで、いつも頼んでる宅配のお寿司屋さんに予約を入れました。

年賀状も、ぎりぎりまで用意できないなと思っていたのですが。
本当に母は元気で、土曜日にZ妹が入院費の請求書をもらいに行くと
ベッドにいない、探すと売店でサンドイッチと水を買っていたのでした。
お昼もちゃんと食べていてそのうえにサンドイッチですからね。
先生からはあんまり間食しないように注意を受けてるようですが
食欲止められないみたい、食欲ありすぎだし、あの入院前の食欲不振と、
高熱は何だったのか?本当に悪性リンパ腫だったのか?
それとも今の病院があっていて気持ちよく過ごせるからストレスもないし
治っちゃったのか?って思うくらいです。
清瀬に移ってから高熱が出たのは2回だけみたいだし、
もうどうなってるんでしょうか。
なので、母のことは当分は心配いらないようなのです。
で、年賀状もそろそろ用意しようと、昨夜私ととうちゃんのは
住所録を書き出してみました。69枚ですね。
あとは、みーちゃんとおにいの枚数を出してもらって、
買ってくればね。



スポンサーサイト



最終更新日 : 2015-12-18

Comment







管理者にだけ表示を許可