FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 日々のこと › 12月なのに25℃近くまで
2015-12-12 (Sat)  08:01

12月なのに25℃近くまで

昨日のお天気の変化はすごかった。
朝は雨風で向こうが見えないくらいに降っていて、
みーちゃんはかなり濡れてしまった模様。
洗濯したら学校指定の靴下がふたつ出てきた。
それが、10時過ぎくらいから雨が止んできて
洗濯物を外に出そうとベランダに出ると、
モワっと空気が生暖かい。
そのうちどんどん気温が上がってきて、
風もすごくなってきて、洗濯物が寄ってる。
それに温かいを通り過ぎて暑いよ。
どうなってるの?12月だよ、それで20℃越え。
ありえない、気持ち悪い暑さです。
結局、練馬の気温は25℃近くまで上がってたそうです。
板橋の我が家もきっと同じくらいだったでしょう。
みーちゃんが期末試験の答案返却日で学校から
帰ってくると部屋の中が寒くて気持ちいいと言っていました。
私も午後から買い物に行きましたが、汗をかいてしまいました。
今日は15℃くらいらしいけど、それでも暖かだよね。

今日みーちゃんは7:42のスクールバスに乗って
教習所です、1時間目の学科を受けて帰ってきます。
技能教習が順調に行って終わるのが23日で、
技能教習が終わる前に学科を10番まで終わらせて
効果測定で合格をしておく必要があるので、
今日は6:30起きで学科を一つ受けるために教習所に行きました。
予定では19日に学科が終わって効果測定を受ける予定。
90点を取らないと合格にならない、仮免の試験を受けられないのです。
1月は土日しか教習所に行けないので、なんとか今年中に
仮免までとっておきたいのです。がんばれみーちゃん!!

私は今日は明日の月並み祭のお供えと酒のさかなの買い物です。
明日は1日雨予報なので明日の買い物も済ませる予定です。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2015-12-12

Comment







管理者にだけ表示を許可