FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 病院・薬 › 二人で耳鼻科へ
2015-12-05 (Sat)  09:54

二人で耳鼻科へ

昨日は午後からみーちゃんと耳鼻科へ。
やっぱり私の痰は全然取れないのです。
みーちゃんは皮膚科も受診なので、
一緒に行って耳鼻科は一緒に受けてきました。
みーちゃん、市販薬を飲んでるなら耳鼻科から
ちゃんと薬もらった方がいいよとなりました。
皮膚科の方、脇の状態もかなり良くなってきてるらしい。
飲み薬もあるけど塗り薬で様子を見ましょうとなりました。
私は、バキュームで鼻の奥の方の痰を取ってもらい、
でも、まだへばりついてて、喉の方から消毒してもらったら
ポタンとかたまりが落ちて来てそれをバキュームで先生が
取ってくれた、これで少しへばりついていた気持ち悪さは
なくなったんだけど、念入りに消毒したせいでのどの痛みも
マックスになってしまった。
消毒していたいのは腫れてる証拠で、なんともない時に
消毒しても痛くないんだよね。
薬を処方されてから、中板に出来たロースターと言う
コーヒー屋さんのカフェに行く。
コーヒーソフトとベーコンエッグサンドを注文です。
コーヒーソフト麦フレームとコーヒーソフトコーヒージェリー、
ちょっと粉っぽかったけど、ビターな感じで大人の味で美味しい。
ベーコンエッグサンドもこれはかなりのボリュームで、娘と
はんぶんこしたけど、野菜もいっぱい入っていて美味しかった~。
他のサンドも食べてみたいです。
ホットコーヒーもなんと100円で飲める。
品物の値段を抑えている分、ミルクなどは10円と有料ですが
ある意味良心的ですよね。
細長いパン?にチョコがまぶさった焼き菓子をとうちゃんと
おにいのおやつに買って帰りました、バリバリチョコって言ったかな?
また近くに行ったらリピートしたいお店です。

今日は午後から、3日に開店したしまむら前野町店へ、
おにいとみーちゃんと行ってきます。
カスミのサイトでやっと12月10日に開店しますと表示されましたね。
朝は9時から22:45までの営業時間ですね。
楽しみです。

今日も朝からいいお天気で、気持ちいいです。

そうそう、母のガン保険の支払いの連絡が来ました。
診断給付金100万円+入院給付金332000円です。
こんなにすんなり支払われると思っていませんでした。
告知日が今年の2月なので、支払われないなんてことも
あるかもと思っていたのですが、さすがアフラックだわと
ちょっと感心してしまったのでした。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2015-12-05

Comment







管理者にだけ表示を許可