fc2ブログ

子育てのあとは

自分時間を大切にしたい

Top Page › 日々のこと › 出発式の司会
2008-10-13 (Mon)  08:31

出発式の司会

今朝は5時過ぎに起きて、みーちゃんの移動教室一日目のお弁当つくり。
6時にみーちゃんを起こして朝ごはん。
用意を完了して事前の説明会では7時に校庭に並び終えると聞いてたので
トイレに入ってるみーちゃんを急かして7時8分前に家を出て、7時前に学校に
着くと、まだ誰も着てないじゃない。あれ???
結局全員がそろうのは7:20頃。
全員がそろってから出発式。
出発式の司会はみーちゃん。
司会の様子を見てると落ち着いてて全然緊張の様子がない。
一回も間違えることなく、司会進行してて親ながらびっくり。
初めての小学校の移動教室だし、お母さんも今日は祝日なのでお父さんもたくさん見送りに来てた。
そんな中まったく動じることなく司会をしてるみーちゃん、本当にビックリしちゃう。
私は人前で話しを出来ないたちだったので、自分の子とは思えない。
誓いの言葉を話す、Aかちゃんは始まる前に何度も自分が話す内容を復唱してたのに
みーちゃんはまったくそんなことをしない。
1年生の頃から学活の司会とかもしてたし、司会が好きだといってたけど、すごいな~。
朝から感心して帰ってきました。
男の子と女の子の違いもあるけど、兄妹でほんとに違うのよね。

おにいちゃんは友達とガリレオの映画、「容疑者Xの献身」を見に行くというので、
8時過ぎに家を出て行った、池袋の劇場かな~?
映画館のサイトに行ったら、第一回目は10:40~になってるのに、こんなに早く出かけるのか?
なんだか変なの。それにかなり気温も低いのに、半そでTシャツと半ズボンで出かけて行ったよ。
真夏の格好です、とうちゃんが長ズボンを履いていけって行ってもまったく聞く耳持たない。
困ったものですな~~~



スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

* by 梅星キラ
みーちゃん 司会ですかー
小1から 
とってもかっこいい わぁ
どうどうと している みーちゃん
お泊りは バスで?
離れた所かしら?

かっこよかったよ~ * by わんわんママ
本当に堂々としててね。

わが子ながらすごいな~と感心しちゃったよ。

バス3台で出かけたよ~。

東京から群馬県の高崎まで、榛名湖畔?に区立の宿舎があるの。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

みーちゃん 司会ですかー
小1から 
とってもかっこいい わぁ
どうどうと している みーちゃん
お泊りは バスで?
離れた所かしら?
2008-10-14-07:07 * 梅星キラ [ 編集 * 投稿 ]

かっこよかったよ~

本当に堂々としててね。

わが子ながらすごいな~と感心しちゃったよ。

バス3台で出かけたよ~。

東京から群馬県の高崎まで、榛名湖畔?に区立の宿舎があるの。
2008-10-14-09:59 * わんわんママ [ 編集 * 投稿 ]