FC2ブログ

親戚関係

ショックが続きます

昨夜、舞鶴の親戚から電話。
とっても慌ててて、何をどう話していいか分からない様子。
何があったのか?次兄になにかあったのか?と話を聞くと
叔母が亡くなったと言うのです。
叔母の長女から電話が入ったと言う。
舞鶴の親戚はテンパってしまっていて、話にならない。
長女の携帯番号を聞いたので電話してみるも通じない。
どうしようかと思っていたら次女から連絡が来た。
「少し前に母がわんわんママさんと会ったと話していたから」と連絡をくれた。
まさか、うちの母よりも先に亡くなるなんて思ってもみなかった。
「父の介護が長期になってて、介護鬱になってて
週に一回は顔を出してたんだけど、3日くらい連絡がないので
週末、家に行ってみたら・・・・・」亡くなっていたそうです。
それ以上は聞けなかったのです。
約1ヵ月半前に母のお見舞いに来てくれて、母を見舞い、
そのあと1時間くらいお茶をして別れたおば。
確かに介護の苦労など、色々話を聞きましたが、
こんなことになる程とは思っていませんでした。
色々吐き出して、ちょっとは役に立てたかなと思っていたのです。
もうちょっと豆に電話をしてあげたりしていればよかったと思いましたが、
自分の親にも何カ月も連絡しない私なのでそれも無理ですよね。
私はそれでも約20年ぶりで会うことができて良かったです。
二人の娘たちは今何を思っているのか・・・・・。
どうやら、お通夜はなしで明日12:00~葬儀告別式。
近しい人だけのお葬式だそうです。
私も二人の妹に連絡を取りました。
小さい時は結構そばにいてくれた叔母です。
お世話になりました、最後に会っておきたいです。
K妹はちょうど28日に母の面会で上京する予定だったらしい。
なので、日帰りの予定を一泊にして出てくると話していました。
Z妹は平日で仕事があるので今調整中。
葬儀告別式が12:00~なので、お昼休みだし、
ちょっと抜けだして参列できるといいなと言っておりました。

今月、私は3回目のお葬式です。
みんなまだ亡くなると思ってない方のお葬式。
それにしても月に3回なんて・・・・・・。
喪服、クリーニングから取ってこなくちゃ。
今日はお天気だけど、明日は雨の可能性も。
明日の分も買い物してこなくちゃ。






スポンサーサイト



えっ ブログで お見舞いに来てくれていたのを 読んでいた
あの おばさんが 亡くなったとは。。
3回目のお葬式!
こんなことが あるなんて。。
ただ もう びっくりです。

そうなの

1か月前にお見舞いに来てくれた叔母は
相変わらずきれいで74歳には全然見えない。
母とは大違いでした。
あの叔母の姿から亡くなるなんて
思ってもみなかったのでショックでした。
うつってはたからは全く分からないんですね。
今年はほんとうに色々なことが起こって
なんて年なんだって思ってしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索