FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 日々のこと › 区民祭りはドロドロで
2015-10-18 (Sun)  11:12

区民祭りはドロドロで

昨日はお昼くらいで雨が上がって、気温も上がってきて
2時頃から、おにい、みーちゃん私で区民祭りに参加。
駐輪場に自転車を置いて、JT跡地から見て回る。
県人会ブースのJT跡地去年よりお店が少ないね。
お弁当とか売ってるお店が無くなってた。
それから、一中は雨がかなり降ったんだと再確認した。
グラウンドの水はけが悪くてドロドロ状態で、走ってる子どもの
近くには居たくない、中学にグラウンドであの状態って最悪です。
足ものばかり目が行ってしまって、水たまりのせいでお店が
遠くて、何を売ってるのかあまり覚えていないよ。
それで、おにいちゃんはキチンピタサンド、みーちゃんはアユの塩焼き。
私はこれってものがなくて、何も買わずでした。
大山公園に移って、古本市でみーちゃんヘイセイ7の表紙の昔の
アイドル雑誌を1冊購入、ジャニーズのグループは昔のメンツで
映っているし、これは結構いい古本を買ったなとみーちゃんを
褒めてしまったよ300円ならお得だね。
2時間くらいで帰ってきました。
健康長寿センターが立て替えていて、そちらの敷地が使えないので
昔より規模が小さくなってて仕方ないけどちょっと面白味も減ったかな。
おにいちゃんが大好きなバザーも2日目に大山公園でやってたけど
ここ何年かはやってないよね。

健康長寿センターが立て替え完了したら、昔みたいに県人会ブースに
なって、大賑わいになるんだろうか?
いなごの佃煮を売ってるお店はどこにでてたんだろう??
見つけられなかったんだけど。
とにかく、あの中学校のグラウンドの水はけ、どうにかしないと、
雨降りの後の区民祭りは人出が減ると思うよ。


今日は太陽も出てお天気良くて午後なら地面もかなり乾いてて
大丈夫になってるかな?

そろそろ寒くなってきたから、衣替えをしなくちゃならないな。
今、とうちゃんがやっておりますが。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2015-10-18

Comment







管理者にだけ表示を許可