FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 非日常 › 十条駐屯地の盆踊り
2015-07-25 (Sat)  08:45

十条駐屯地の盆踊り

今年も行ってきました、自衛隊十条駐屯地の盆踊り。
今年の一番の収穫は、南極の氷を触ったことです!!
南極なんて絶対に行けない場所ですよ。
そこの氷を触れる機会なんて絶対にないです。
昨日は、午後から雷雨になったりして、湿度が高くて
駐屯地の中のお店を回っていても洋服の下で
汗が落ちて行くのが分かるくらい、汗が噴き出ていました。
そこで、南極の氷を触れますという看板を見つけて
建物の中へ入ると、ありました、薄く青みがかかった
四角い氷、触るとひゃっこい!!気持ちよかった~~。
暑かったからだろうけど、特別冷たく感じたよ。

夕食にはオム焼きそばにしたのですが、
私の卵は焼きすぎてこげこげで、苦かったよ。
もう来年は買わない。
とうちゃんリクエストのカレーはありませんでした。
それと、フランクフルトを買って、おにいちゃんはバザーで
マンガ本を5冊?6冊セットで100円というので買いました。
着ぐるみもいっぱい歩いていたけど、暑そうでかわいそうだった。
行くのが4時過ぎで遅かったからか、タイムテーブルがなくて
何時になにをやるのか全く分からなかった。
売店で、とうちゃんとおにいに迷彩柄のTシャツを買いました。
盆踊りが始まる前に私たちは帰ってきましたが、
渋谷では雨で地下鉄が冠水したりしてて、ひやひやでしたが
結局我が家の辺りはちょうど雨雲の境目だったらしくて
それほど降ることもなくて良かったです。
お店は去年のほうが美味しそうなものが多かったな。
普段は入れない場所で非日常を満喫いたしました。


今日も最高気温35度の予報です。
午前中に買い物に行って、午後は3日ぶりに母のところへ。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2015-07-25

Comment







管理者にだけ表示を許可