FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 買い物 › 猛暑日だ~~~
2015-07-13 (Mon)  11:19

猛暑日だ~~~

昨日は午後からみーちゃんと買い物。
家にいても暑いし、みーちゃんは月曜日から
大学受験の勉強を始めたいと言うので、
フリーの時間はもうないというから、行ってきました。
ダイエー赤羽店が新装開店してて、ずっと行きたかったが
雨降りばっかりだし、母はいるしで、身動きとれなかったのだ。
行ってみたら、これまでのダイエーとは全然違ってて、
高級な雰囲気を演出しております。
2階にはカフェとワインなどのお酒のコーナーがあったり、
セルフの健康チェックのコーナーがあって、何と肌年齢チェックがある!!
すぐにみーちゃん測定、質問に答えてから、ほっぺに器具を装着して測定。
18歳なのに21歳と判定させるし、肌健康度はC判定。
私は56歳なのですが、肌年齢は42歳、肌健康度はA判定と出て
娘より良い判定になんだからとってもハッピーです。
骨密度も私はB判定なのに、みーちゃんはC判定で私の方が優秀でした。
これに気を良くして、ジュースバーで、私はオーガニックバナナソイジュース、
みーちゃんはアップルスムージージュースにしてみた。
そうしたら、ほんとうに健康に良さそう、素材の甘さだけだったよ。
特にみーちゃんのアップルスムージーはとろとろで氷も入ってなくて
みーちゃんとしてはスムージーが分かってなかったと。
フローズンのつもりで頼んでしまったというので、半分で交換してあげた。
私のはソイが入っているし、バナナだからもともと美味しいよね。
3階で、みーちゃんは友達への誕生日プレゼント、バブルバスのセットを買って、
茶色のカンカン帽、680円をかぶってみたらとっても似合っていたので買ってあげた。
それから、1階に降りて食料品売り場で総菜お弁当コーナーもとってもおしゃれな
お弁当が並んでいて、お昼は冷やし中華を作ったのでご飯を炊いてなかったので
半額になってるお弁当を買って帰ることにした。
それから、今日の月並み祭の酒の肴とか、クレシアのボックスティッシュが187円と
開店セール価格になってたのでお買い上げ。
牛乳などとおやつのパンをインストアーベーカリで買って帰ってきました。
近所のイイダやライフでは売ってないようなおしゃれなびん詰や総菜が売ってて
ウキウキしました、アイスも300円くらいする棒のアイスがあったり楽しかった~。
北本通店とは全然違うラインナップなのではしごしても良いかなって思うよ。

いや~~、夕方帰ってきて3階の居間の室温はなんと34℃で風通しも悪からか
夜になっても全く室温が下がらず、今季初のエアコンつけました。
お風呂出てから汗をかきたくないからね。
昼間はいくら汗をかいても良いんだけどね。



夕方5時半ごろに母の病院へ、飲み物とバスタオルと着替えを持って行きました。
寝ていましたが、冷蔵庫にペットボトルを入れてると目を覚ましました。
バスタオルとせっけんと飲み物を持ってきたことを話す。
とっても落ち着いた様子で、本当にここの看護婦さんはいい人ばっかりで、
ちゃんと教育されてるって感謝?していました。


今日は市役所の介護福祉課に電話。
火曜日の面接場所が病院に変更をお願いしましたが
担当者が一日不在ということで明日の朝1番に連絡もらうことに。
病院の相談室の担当者にも電話して、再入院でまたお世話になること、
母にまた何かあったら知らせてほしいとお願いしました。
明日の14時から介護認定の面談を病院でしたいのでとお願いして
相談室からもナースセンターへの連絡をしてもらえることなった。
看護婦さんには連絡済みだけど、念を入れてね。


今日も暑くなりそうで、夏本番だね。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2015-07-13

Comment







管理者にだけ表示を許可