FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 日々のこと › ほんとに雨が多い
2015-07-08 (Wed)  14:57

ほんとに雨が多い

梅雨とはいえ、7月に入ってなんと晴れた日は
8%しかないというのです。
確かにずっと曇りで雨マークがない日でも
にわか雨が降ってくるし、雨が降らない日はないです。
今日も、午前中は曇りマークだったのに、ポツンポツンと
降ってて、午後は1時くらいから本降りです。
雨の合間を縫っての買い物です。
昨日は昼間はあまり降らなかったので、午前中はイイダへ。
午後はみーちゃんの学費の軽減のために私の非課税証明を
取りに地域センターに行く、非課税証明書は折ってはいけないと
言うので言ったん家に帰ってとうちゃんに渡してから、
東武ストアー、いなげや、マルエツと3軒スーパーをはしごをしました。
なんせ、母がいるので、今は6人分の食事を作っておりますが、
みーちゃんも期末試験が終わって今日から昼食も夕食も6人分で、
食料の減りが早いです。
夏休みに入ると学校での夏季講習が始まるので、お弁当持参の日も
あるのですが試験休み中は講習を取っていないので家で昼食なのです。
それで、雨が多いので買い物行くと何か余分に買いたいんだけど、
思うようなものがない。買い物がストレスとなっておりますよ。
みーちゃんはいつもとうちゃんに髪を切ってもらっているのですが、
かっこいいショートカットは、やっぱり難しいので、今日初めて
中板の980円カットのお店を教えてあげて、行ってきました。
このお店は平日の午後は680円にカット代がお安くなるのです。
なんとバリカンでの丸刈りなら480円になるのです。めっちゃ安い。
980円の同じチェーン店で中板と志村坂上のお店はカットが上手だと思います。
板橋本町のお店はイマイチなのですが、それほど待たないので私は使ってます。
今日はお天気が降ったりやんだりなので、空いてるかもと思ったけど、
10時前に出かけて、帰ってきたのは12時15分くらいだったかな。
1時間半くらい待っちゃったみたいです。
初めてお店でカットしてもらって、自分の思ったとおり出来たみたいで良かった。






スポンサーサイト



最終更新日 : 2015-07-08

Comment







管理者にだけ表示を許可