fc2ブログ

子育てのあとは

自分時間を大切にしたい

Top Page › スイミング › 1300しか泳がなかったけど
2015-07-03 (Fri)  09:18

1300しか泳がなかったけど

昨日はスイミング。休みが多くて14人だった。
先生が今日は1300って言っていて、
え~~?それしか泳いでない?
自分の計算では1500なんだけど。
でも、確かにそれくらいの疲れ方かもしれない。
前日が母のことで動き回ってて買い物などできなくて、
今日が1日雨と言う予報だったので、終わってから買い物。
その前に日曜日のバザーで買ったヨコノロさんのお店で
ランチができればと、急いで着替えてヨコノロさんに向かう。
行ってみたら、自転車を置いているとすぐにお店の方が
こんにちわ~、いらっしゃいませ~と感じがよいです。
店頭右側にベーグルがかごに並んでいます。残り少ないです。
壁際がカウンターになってて5~6席のイートイン席になっています。
あんまりレイアウトなど考えないで作ってしまったお店って感じ。
お金をかけてないと感じるお店って思う。
もうちょっとおしゃれにするといいのに。
で、日替わりランチ、ピリ辛春雨スープ+チキンマスタードベーグルサンド+
サラダのセットにしました。
指定のベーグルが売り切れ、ご飯も売り切れで店頭のベーグルから
選んでくださいと言われて選びました。
やさしい味のスープとサラダで遅い昼食としてはとってもいいです。
気に入ったので、スイミングの後はリピートしちゃいそうです。
ベーグルは結構売れていて、安心しました。
食べ終わってから、すぐにオーケーへ、牛乳6本、味噌を2袋など
めっちゃ重い買い物になってしまって、家に帰って2階に運ぶのも大変。
母の病院から電話があり、退院の相談をしたいので明日来て下さいとのこと、
とうちゃんが看護士さんに10:30に時間指定してくれていました。
母の担当の看護士さんは中国の方で言葉が分かりづらくて、
退院の相談と言ってたと思うけど、言ってることがよくわからなかったって。
まさかそのまま退院じゃないよな?と不安がっていました。
え~~?前日の感じだとまだまだ背中にも薬を塗らないとだめそうなのに
一人暮らしの母、うちで1週間も様子を見るとかありえないんだけど~~~。
薬を塗らなくてもいいまで入院しててほしいんですけど!
みーちゃんも明日から前期期末試験なので自分のペースを乱されたら困ると
言っております。
洗濯物をたたみ終わってもスイミングの疲れで立ちたくない。
面会行くの面倒になった。明日の午前中行くし、いいかな~って。
それに、前日の母の言葉に一生懸命やってたのがばからしく思えて、
昨日はパジャマの着替えもあるし、面会止めました。
夕食の支度までうとうとしながらゆっくり過ごしました。

私にとってスイミングがなかったらどこでストレス発散できるんだろう。
スイミングはオアシスだわ~。
週1回でも自分だけの時間が取れるこの時間はとっても貴重です。




スポンサーサイト



最終更新日 : 2015-07-03

Comment







管理者にだけ表示を許可