FC2ブログ

買い物

毎年恒例のバザー

毎年恒例、近所の大規模バザーに家族4人で参戦。
昨日は朝からいい天気で今年も汗だくになるなと出かける。
近くの小学校が駐輪場になっているのでそちらに自転車を止める。
小学校では消防訓練をするということで場所の制限をしてて
なんで同じ日にやってるんだ?と思ったよ。
かなりの数の自転車が止まっておりますので・・・・。
会場の保育園もすごいことになって、人の数が毎年そうだけど
すごいです。
私は毎年八百屋さんのブースで大きなジャガイモを買うのを楽しみにしてて
最初に向かうも今年は小さなメイクイーンしかないよ。がっかり。
おにいがいつも掘り出し物を見つけるおもちゃコーナーも数が少ない。
園舎沿いの外の売り場も開いていて売り物の数がいつもの半分くらいに減少。
結局、おにいは欲しい物が全くなくて、楽しくないから先に帰ってしまいました。
やきそばと五目ずしとベーグルを持って帰ってもらいました。
雑貨コーナーで「手作りシャーベットカップ」を言うのを150円で買いました。
カップを6時間冷凍庫に入れて冷やしておいて、好きなジュースを入れ、
やさしく混ぜ混ぜすると中のジュースが固まってきてシャーベット状になるというもの。
夜にやってみましたが、シャーベット状になるにはコツがいりますね。
シャーベット状になるのに結構時間がかかります。
つぶつぶミカンジュースで作ってみましたが、高級なお味になって美味しかったです。
ベーグルは、ノロさんの2号店が近くにできてたらしい。
ヨコノロさんというお店が来ていて、見るからにノロさんのふんわりベーグルです。
お店のチラシをもらってきました。
場所は清水町65-4、夕方に買い物の途中に場所だけ確認で行ってきました。
中山道の清水町の交差点からアスリートビレッジに向かう道のちょうど中間の
信号の手前左側に紺色のひさしがお店ですね。やっていれば紺色のヨコノロ
書いたのれんが下がっているはずです。
本店のノロさんはランチタイムが14:00までですが、ヨコノロさんは14:30まで。
スイミングの後に急いで行けば間に合うかなって思うので今度の木曜日に
早速行ってみようと思います。
近所にベーグル屋さんができるとは思っていなかったのですっごいうれしいです。
今回のバザーはこれが一番の収穫だな。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索