fc2ブログ

子育てのあとは

自分時間を大切にしたい

Top Page › 日々のこと › 都民の日
2008-10-01 (Wed)  11:24

都民の日

今日は都民の日なので、子供たちはお休みです。
私も朝はゆっくり、9時前に起きました。
今日は相変わらず曇り空です。でも、雨じゃなくてよかったな。
午前中に買い物行こうと思ったけど、役員の一人が電話してきて
高校のこととかも話してたら、1時間くらい話し込んじゃって、
予定が狂ってしまったわ。
都立に行ってほしいのに、娘が学校説明会や体験をしたら、
私立に行くと言い出し、都立は中学校で授業見学をしてて、それと比べると
私立のほうがいいと、なっちゃったらしい。下に二人も妹がいるので
親としては都立行ってほしいけど、ほんとに近所にある高校で、
彼女の都営住宅の裏の公園に夜遅くまで、その高校の子達がたむろしてるらしい。
そんなのも見てるから、親としてもその高校に行ってとは言いづらいし、
私立一本になりそうだとのこと、娘がもうちょっと勉強してくれれば、選択肢も
広がるのに、それもあんまり期待できないそうで、その点はうちとおんなじだわ。
私もまだ、みーちゃんがいるし、いろいろな高校の情報はいっぱいほしい。


なので、雨も降らない感じなので、買い物は午後からにします。
みーちゃんのおともだちが10時から来て遊んでおります。楽しそうです。

さてさて、お昼の用意でも始めようかな~~~
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

* by 梅星キラ
3人 私立となると 大変だよね
共働きにしないと やっていけないような

近くに 都立で いい学校があると
親も らくだよね

そうなのよ * by わんわんママ
そのママはパートで働いてるけどね。
それでも、いくらかかるか、見えないお金も出て行っちゃうじゃない。
まあ、下は小学校2年と、保育園児だから、ちょっと間が開くんだけどね。
それが救いかな~。

ほんと近くに良い学校があると、良いんだけどね~。
本人の成績が問題よね。v-217

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

3人 私立となると 大変だよね
共働きにしないと やっていけないような

近くに 都立で いい学校があると
親も らくだよね
2008-10-01-17:42 * 梅星キラ [ 編集 * 投稿 ]

そうなのよ

そのママはパートで働いてるけどね。
それでも、いくらかかるか、見えないお金も出て行っちゃうじゃない。
まあ、下は小学校2年と、保育園児だから、ちょっと間が開くんだけどね。
それが救いかな~。

ほんと近くに良い学校があると、良いんだけどね~。
本人の成績が問題よね。v-217
2008-10-01-20:21 * わんわんママ [ 編集 * 投稿 ]