FC2ブログ

病院・薬

検診

昨日私は午後から婦人科へ。
2週間前に受けた子宮がんと
子宮頚がんの結果を聞きに行ってきました。
結果は異状なしでした。
子宮筋腫の経過観察で病院を変更して
そちらの方は3カ月に1回見せに来てといわれてしまった。
8~9月に行くことになった。
МRIでの画像ではよくわからなかったけど、
先生のカルテには私の子宮の状態が絵で描かれてて
それをみると私の子宮はミッキーマウスのように耳がついてる。
左耳は子宮本体よりも大きくて、右耳は左の半分の大きさで
書かれていて、その耳の部分が子宮筋腫なのです。
(前の病院では子宮の内部にも小さい物があるって言われた。)
それを見てこんな風になってるんですねと確認しちゃったし、
前回の時に手術は考えてないのかと聞かれてびっくりしたけど
なるほどこの大きさなら切除を考えたらどうかと思うんだね。
でも、前の病院ではもうすぐ閉経だし貧血もないし、不正出血も
ないならそのまま様子を見ましょうとなっていたのです。
とりあえず3ヶ月後にまた受診して今の自分の状態を報告すれば
手術ということはなくて、経過観察して行くというとこに落ち着くだろう。
会計を済ませて区の健診の予約をして帰ってきました。
昨日一緒に済ませたかったけどだめで今日の14:30~にしました。
今日の午後、また行ってきます。
病院が近いのは本当に助かるわ~
婦人科はすっごい空いていて昨日も私のほかに一人したいなかった。
水曜日は夜間診療もしてるので、みーちゃんもお世話になったし、
辞めないでほしいです。


昨日は30℃以上まで上がって暑かったけど、
今日は25℃くらいまで、ちょっとホッとします。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索