FC2ブログ

子育てのあとは

義父の介護が終わり。子育てももう終わりです。タイトルを変更しました

Entries

高校最後の体育祭は

みーちゃんたち中学3年と高校3年のレッドチームが優勝しました!!
中学2年と高校2年がグリーンチーム、中学1年と高校1年がブルーチーム。
中間発表の時は最下位でもう駄目だねって話していたら、
まさかの優勝で、執行委員長と副委員長は表彰で大泣き。
3年生たちは大大盛り上がりだったそうです。
きっとキャーーーと大歓声だったと思う。
みーちゃんの高校は女子高だけど、活発な子が多くて
サッカー部とかはまるで男の子のようです。
そのサッカー部の子がかごを担いで逃げ回りその籠めがけて
玉を入れる追いかけ玉入れはそれはそれはすごかったです。
サッカー部の子はすごく足が速くて追いかけるも大変そうで
最後レッドチームから逃げる子が倒れてしまっていました。
すごい迫力で怖いくらいでした。笑
みーちゃんも出番を終えて帰ってくると、「女子高怖い!」
「すごかった~、サッカー部の子、足早すぎ」と。
あともう一つはローハイドという競技で、騎馬を作って
先にあるペットボトル3本を倒して帰ってきてのリレーです。
みーちゃんは3人の馬の前足担当。
上の女の子も結構重くて人間一人担いで走るのは大変だったらしい。
それに、何組も転んでしまっていて、転ばないように走るのは難しいらしい。
走り終わったら膝が笑っちゃって、帰ってきてからも膝が痛いと言っていました。
みーちゃんが出た競技はどちらもレッドチームは2位でした。
みーちゃんの中学の演劇部の親友は100メートル走に出て、
なんと1等をとりました、小さい子がシュシュシュと出てきたなと思ったら
ゴールで待ち構えているカメラがちゃんと1位の子を撮っていて、
会場内の大型モニターに映し出してて、名前が読めた、Tちゃんじゃない!!
すごいすごい、早かったわ~。
終わってからTちゃんをみーちゃんが連れてきてくれて、挨拶できました。
相変わらず小さくてかわいいわ。
1年の時は向こう側に生徒の席があって話はできなかったし、
2年の時は会場が変わりその関係で保護者の観覧ができず、
今回また代々木第一体育館に帰ってきて、3年生の席は
保護者席の目の前ということで今回は競技に出た後
子供と話ができるし、楽しかったです。行って良かった!
みーちゃんの出番は2つしかないので、午前中で会場を後にしました。
何十年ぶりに竹下通りを見て回りました。
若い子たちが来たがる気持ちが分かったわ。
ロリータファッションの子もいた!すごいね。みんなが見てる。
もう、原宿に降りることも竹下通りも来ることないだろうな~と
思いながら池袋に移動、池袋西武でお中元を注文。
40人待ちで1時間くらい待っちゃったかな。すごいですよね。
今年もお中元はアイスの詰め合わせ、今ならクラブオンカード会員なら15%オフです。
お昼を東武側のイタリアンのお店でなんとランチが5時までというお店で、
3時ごろに食べました、パスタランチがパスタ、サラダ、ドリンク付いて1000円。
明太子と水なのパスタでさっぱりして美味しかったです。
そして帰ってきました、疲れた~~。
今日はみーちゃんが10:40登校なので朝はゆっくり、9時過ぎにお弁当を作る。
10時に家を出て行きました。

今日は明日の月並み祭の買い物です。
明日は舞鶴から教会長さんが来るので
昼食も用意です。
お供えも少しいい物にしないとならないわ。
お供えのお下がりを持って帰ってもらうのです。
さて雨も上がったので買い物行ってきます。







スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

アニメPV&名曲集



presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア