FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › とうちゃん › 蕁麻疹が出てない
2015-05-13 (Wed)  08:37

蕁麻疹が出てない

8日に手術をしたとうちゃんですが、
月曜から仕事を始めて昨日は
1日仕事をしていました。
それで、仕事の取引先のお得意さんが
加工品を届けてくれるんだけど、話をすると
同じように鼠径ヘルニアで手術をしてる人が
結構いることが判明しました。
お一人はなんと2度も手術してたそうです。
やっぱり長年の立ち仕事と重い荷物の異動で
ヘルニアになる人がいるんだよと言っています。
そうなんだ~、とうちゃんだけじゃないんだ。
これからは無理しないでやるしかないよね。
手術前に夜になると毎日蕁麻疹が出ていた
とうちゃんですが、術後出なくなったというのです。
お風呂の後体が温まると出ていたのですが、
入院直前には、お風呂に入る前でも腕の内側に
ぷつぷつと出ていて、このまま手術しても大丈夫か?
と、心配して病棟担当の看護婦さんにも話していたのです。
鼠径ヘルニアが悪さをしていたのでしょうか????
不思議です。
ただ、お風呂もおへその傷跡を気にしててまだ湯船には
入っていないのです、シャワーだけで過ごしています。
なのでまだ安心はできないけどね。
金曜日に外来受診なので今日あたり湯船に入って
様子をみるといいと思うんだけどな。

台風一過で今日は最高気温30℃という予報。
今日は午前中は月並み祭があるので、私は
その間の電話番なので午前中は買い物に行けません。
午後の暑い時間の買い物になるから日焼け止めちゃんとして行こう。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2015-05-13

Comment







管理者にだけ表示を許可