FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › パソコン › 今日は母の日で
2015-05-10 (Sun)  20:49

今日は母の日で

朝、みーちゃんが母の日のプレゼントをくれました。
それはV6の45th シングル「Timelesess」でした。
さっそくPCでDVDを見ようと思ったら全く動きません。
みーちゃんが自分のPCを持ってくれてそちらで見ました。
私のノートパソコンはメモリが少ないからか?
最近はネットをしてても動きが遅くてイライラすることも多かったです。
すると、とうちゃんがパソコンを変えてくれると言い出しました。
今日は母の日だからパソコンを新しくしてくれるというのです。
NECのLaVieでwinのVistaです。
うちはみんなずっとXPを使っていたのですが、私だけVistaに
格上げしてくれました。
が・・・・、メールソフトの移植がなかなかできなくて今日は一日
ネットができませんでした。
しかし、やっと使えるようになってみるとやっぱり動きが早くて
ストレスがありません。
私だけ新しくなってしまって申し訳ないけど、うれしいです。


それで、みーちゃんからもらったV6の新しいシングルには
シリアルナンバーが付いていて6月20日の20周年イベントへの
招待状が入っていた。
なんと10日の23:59までに入力しないとならないんだけど、
特設会場に入れない、シリアルナンバーには特設会場の
URLが書いてあるんだけど、それを入力してもありませんになっちゃう。
スマホじゃないとだめなのかな?とスマホで検索しても出てこなし、
特設会場に行けないと言ってる人が何人もいて、私と同じだ!!
もう一度パソコンでURLを入力してみたら開きました。
入れました!!やった~。
せっかくもらったのに期限内なのに入れないなんてめっちゃ悔しいと
思っていたので、よかった~。入力ミスだったんだ。
シリアルナンバーを入れると個人情報を入れるページに行きまして
なんと年齢も入れることになってるじゃないの、とうちゃんに
56歳なんて入れたらそれではじかれるんじゃないかな~?と
話してしまったよ。
だって、CDのおまけのミュージックビデオのメイキングに出てる
観客はみんな若い人ばっかりだもの。若い人しか選ばれないと思う。
1000人招待となっていて会場は東京近郊で当選した人に
詳しいことがメールで来ることになっております。
6月12日までに通知が来なければ落選です。
あたるとうれしいな~、それで会場はさいたまスーパーアリーナだと
近くていいな~。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2015-05-11

Comment







管理者にだけ表示を許可