FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 買い物 › 新しいプリンター
2015-03-09 (Mon)  09:48

新しいプリンター

おにいちゃんの履歴書に貼る写真を先週撮ってきました。
そのときに焼き増し用のCDーRも付いているのですが、
お店ではプリント4枚が付いて1550円。
それにプレミアム加工をつけて2000円ちょっと言うお値段。
CDが付いてるのであとは家で焼き増しすればいいとおもっていました。
家に帰って夜とうちゃんに焼き増ししてもらうとおでこの生え際と
あごのラインが黒く潰れて真っ黒になってる。
もしかしたらCDの画素数が低くて家では印刷できないのかも?
なんてお店を疑っていたのですがごめんなさい、許して。
プリンターの色見本をプリントしてみると、何箇所かまったく
色が出てないことが判明しました。
なんだかんだ5年使ってるプリンター、壊れてしまっていました。
昨日の午前中も何とかならないかネットで情報を探していましたが
ダメだったようで午後からとうちゃんコジマに新しいプリンターを
買いに行き、同じキャノンのピクサスを買ってきました。
新しいのは大きさがぜんぜん違います、高さが半分になってます。
これまでのは高さ23センチが新しいのは12センチありません。
価格は税込み16000円くらいで写真の印画紙730円を
付けてくれました、それからキャンペーンでキャッシュバッグ2000円の
応募券つき。まあまあのお値段でしょうか。
すぐにつなげておにいの証明写真プリントしてみましたが
ちゃんと印刷できました~~~。よかった~~~。
お店で焼き増しすると1枚360円です、20枚で7200円になっちゃう。
ありえない金額です。
実は年賀状を印刷するときになんだか納得できない色だったんです。
あのときから変だったんだと今回のことで分かりましたね。

今日はみーちゃんスプリングセミナー最終日です。
今日は午後から雨のようなので私も午前中に買い物行ってきます。

なんだか車を納車してから雨の日が多くて車もはや水垢が付いてしまいました。
それでも、ボディーのコーティング加工をしていて良かったです。
ちょっと擦ると水垢もすぐに取れます。7万円以上する加工代でしたが
付けてよかったも~。


スポンサーサイト



最終更新日 : 2015-03-09

Comment







管理者にだけ表示を許可