FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › とうちゃん › とうちゃん誕生日
2015-03-06 (Fri)  08:51

とうちゃん誕生日

とうちゃんは昨日で65歳になりました。
あんまり体調が良くないのか?
お風呂に入ると蕁麻疹が出るんだって。
見せてもらったら両方の上腕部ひじの上部分に
蕁麻疹が出ていて痒そうなのですが
お風呂に入って蕁麻疹、それもそんなに
寒い時期でもないから寒冷蕁麻疹ではないと思う。
なんせ65歳ですからね~。
若くないですからね~。早く寝ればいいのに、
1時くらいまで起きてるし、万年寝不足だと思うよ。
みーちゃんが大学卒業まであと5年。
働けますでしょうか?

で、昨日はケーキ、どうしようかと思案しておりましたが、
前日にみーちゃんに学校の帰りに巣鴨で買ってきてよと
ちょっと話していて、学校の帰り道にすぐのところに
フレンチパウンドハウスがあるので、そこで買ってきてよと
話していたんだけど、昨日の帰り、友達と一緒に帰ってきて
今日、ケーキ買わなくちゃならないんだって話をしたら
近くにあるよと、友達が場所を知ってて一緒に行ってくれたんだって。
それで、買ってきてくれました。
とうちゃんの誕生日のケーキはホールケーキではなくてみんなの
好きそうなのをチョイスすることが多くて昨日はみーちゃんが
選んで買ってきたものは
とうちゃんにはディジョン、カシスのムースのケーキ。
おにいちゃんにはガトーショコラ。
おじいちゃんには和栗のモンブラン。
みーちゃん自分にはショコラ・ティエ、チョコのムースケーキ。
私にはアップルパイでした。
久しぶりにフレンチパウンドハウスのケーキ食べましたが
思ったより美味しかった。
以前食べたときはそれほど美味しいって思わなかったんだよね。
お店はカフェもあり、いつ通っても流行っておりますが、
昨日もお客さんいっぱいだったって。

スプリングセミナーで学校行ってるみーちゃん。
今日は午後もなにかあるのでお弁当持参です。

おにいちゃんは今日こそ履歴書に貼る写真を撮りに行ってきます。
先日、写真を撮りに行こうと思ってひげを剃ったら顔を切ってしまって
流血してしまい、おひげが濃いので電気かみそりだと剃り切らないのです。
それで、5枚羽のかみそりで剃ったらかみそり負けして、あっちこっち赤くなって
切った場所以外もプチプチ血がにじんじゃってるのです。
ひげ跡が赤く写真に撮れちゃうと困るので、日を改めようとなったのです。
おにいちゃんにはかみそりを当てるときはちゃんと蒸しタオルを顔において
皮膚をやわらかくしてからかみそりを当てないと皮膚も剃っちゃうようになる。
そうなるとそうやって切っちゃったりかみそり負けしちゃうんだよと教えました。
いつもかみそりで剃るときはお風呂に入ってるときなので、わかってなかった模様。
どうりでシャワーかけたらヒリヒリしてると思ったと言っておりました。


スポンサーサイト



最終更新日 : 2015-03-06

Comment







管理者にだけ表示を許可