FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › おにいちゃん › 路上教習
2015-01-06 (Tue)  09:44

路上教習

昨日、6時ごろ帰ってきたおにいちゃん。
シュミレーションの後ちゃんと路上にも出たんだって。
で、教習所から出ようと思ったら、先の道路には
暴走族の群れがいて、出るのがすっごく怖かったんだって。
暴走族でも教習車に乱暴なことしないよと話す。
それから、人を引きそうになったなんて言ってるんだよ。
運転操作に気が行っちゃうと周りを見る余裕が無いんだよね。
まあ何かあったら教官がブレーキを踏んでくれるだろうから
大丈夫だろうけどね。
ゆるい坂も何事も無く行くことができたし、所内に戻って第1段階で
所内で坂道発進に苦労してたけど、昨日はまったく問題なし。
1度もエンストすることが無く終わったそうです。
へー、さすが仮免合格しただけのことはあるね。
一番の課題がエンストだったんだけど、なれない路上で
エンストなしで運転できたなんて、教習所の路上は
かなり交通量の多い道路を走ることになるので最初は
かなり怖いと思う。おにいちゃんも帰ってきてすぐは
怖かった~~を何度も言っていた。
3車線ある道路が正面にあってあそこを出るのは
怖いだろうなと思うよ。
今日は午後からキャンセル待ちを予約してきたそうで
午後から教習所です。
明日の午後15:55~と16:55~の予約を入れたんだけど
15::55~には大学で担任と面談があり乗れそうに無い。
年末に何度も担任の携帯に連絡入れてるんだけど出ないらしい。
なので、今日教習できれば明日の15:55~のはキャンセルできる。
キャンセル待ちの間に学科を受けて待つらしい。


みーちゃんは昨日午後から高校のクラスメートと我が家で
ダンスの練習です、3人来て2階の和室でダンスの練習。
ダンスの授業でグループ別で発表をするそうです。
午後1時から6時半まで2階でドッタンバッタン、大騒ぎ。
なんとかみんなわかって帰って行きました。
それにしても、ちゃんと挨拶できる子がいないのです。
お邪魔しましたくらいちゃんといえないと、高校2年生だよ。
ひとりだけかろうじて言えてたけど、他の二人はまったく
私のほうを見ようともしない。
不思議なのは一人で来ると挨拶できるんだと思うけど
何人かグループだと出来ない子が多いのです。
一人が言えばいいと思っちゃうんでしょうか?
ちゃんとおやつも飲み物も用意してあげてるわけで
ご馳走様でしたって挨拶できないとダメでしょ。
と、ちょっとお小言言っちゃいます。

今日は3時ごろから雨予報です。
午前中に買い物行ってこなくちゃ。

あれ?昨日おかしな表示になってた詳細設定。
ちゃんと治ってるよ。
昨日は何だったの??

スポンサーサイト



最終更新日 : 2015-01-06

Comment







管理者にだけ表示を許可