FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › おにいちゃん › 仮免取れました~~!!
2014-12-27 (Sat)  09:46

仮免取れました~~!!

昨日、自信なさそうに出掛けていったおにいちゃん。
どうしたかな~?とお昼食べながら心配してると、
13時ごろに携帯にメールが、「これから仮免受ける。」
という文面。
やったね!!終了検定は合格したようです。
そして、13:30から仮免学科を受けるというとこです。
前日に絶対に受からない、坂道発進が難しくって、
受からないというのです。
朝も、自信がないから何も言わずに出掛けて行っちゃった。
だけど、無事技能は合格しました。
そして、帰ってきたのは7時ごろでした。
学科試験合格してから別室に移って駆り免許交付、
今後の予定と仮に押さえていた第2段階の技能教習の
予約をしなおして帰ってきました。
別室に移るときに学科に落ちちゃった人はその場に残っていたので
何人か落ちてることが分かったそうで、何であんな簡単なのに
落ちるのか分からないといっていました、私のときも3人くらい
落ちてたけど、何で落ちちゃうんだ、ちゃんと勉強しろよって思うよ。
技能予約を見ると最終日は1月24日です。
技能は2度エンストしちゃって、坂道発進も2度目でクリアーだそうで
どうやら減点はそれだけだったみたいです。
とうちゃんもみーちゃんもおにいちゃんはなんだかんだ言いながら
結局合格しちゃって、なんなのよって言っています。
私は仮免の検定はけっこう甘いと思っていたのでどうにかなるよと
おにいちゃんに言っていたし、その通りになったなと思っていました。
おにいは慎重で安全な運転をすることが教官にも分かるんだと思う。
だから、口ではどうなったかな、って何度も口にしていたけど、
内心はあんまり心配していなかったんですよ~。
今日は年内最後の教習所で、さっそく第2段階の学科を受けに行きました。
6時間分の学科を受けてくる予定。
第2段階技能教習1回目は1月5日です。

私は23日に年賀状を書き終えました。
昨日から大掃除開始です。
昨日は2階の和室の障子の桟や壁の埃を掃除機で落としました、
それからキッチンのテーブルといすを動かして埃が溜まりやすい
場所の掃除をして昨日は終了。
今日は3階の廊下ややはりいろいろな場所の隙間や壁の高いところの
埃を取るつもりです、明日は窓だな。
29日は雨予報なので、キッチンの大きな換気扇フードの掃除。
というのが私のスケジュールです。
私も頑張るぞ~~~












スポンサーサイト



最終更新日 : 2014-12-27

Comment







管理者にだけ表示を許可