FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › おにいちゃん › 向いてないって
2014-11-27 (Thu)  09:15

向いてないって

昨日教習所からおにいちゃんが帰ってきたのは9時ごろ。
どうだったのか聞くと「なんか~、向いてないかも」って。
クラッチ操作が難しくて何度もエンストしたらしい。
シュミレーションが何台も1列に並んでて、練習をするんだけど
何人か一緒にしてるので他の人の様子も分かるから恥ずかしいし、
難しいし、まっすぐ走らせるのも大変だったって。
かなり落ち込んで帰ってきました。
こればっかりは慣れなので、何度も乗って運転していけば
最初のアレはなんだったのか?ってなるからねって励ました。
半クラッチがまだ分からないし、クラッチを離すタイミングとか
踏み込みから半クラッチまで戻す感じとか、分からないことだらけなんだよね。
それとともにアクセルの踏み込みとギアの操作とか確かに最初は難しいよね。
なので、ネットで検索したらいくつもクラッチ操作 動画で検索。
たくさんヒットしたので、そういうのを見るとやり方がわかるよと教えてた。
今はネットで動画で勉強が出来ていいね。
今日も午後から学科を受けに行くと言ってたんだけど、
朝起きたらやっぱりやめる、土曜日の技能教習の後に受けるって。
適性検査の結果が今日当たりもらえるからって言ってたけど、
先週の土曜日から教習所に通い始めて土日もなく学校と教習所で
休み無く動いてたので、ちょっと疲れたらしい。
大学の友達が何人も最近免許を取ったので今日当たり聞いてくるだろう。
それから、火曜日の午前中に4時間くらい予約を入れてきたよ。
これでちょっと余裕が出来てよかったよ。




スポンサーサイト



最終更新日 : 2014-11-27

Comment







管理者にだけ表示を許可