FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › みーちゃん › 中間の結果
2014-11-11 (Tue)  09:30

中間の結果

昨日、みーちゃんは後期1回目中間試験の結果を貰ってきました。
結果、前期の中間と同じ、クラス順位1位、コース順位5位。
「なんだ~、前期中間と同じだね~」というと、みーちゃん、
「安定してるといって、」と。
ほんとにね、安定しております。
このまま、後1回の中間と期末試験を乗り切ってください。
先生に生物のことを聞くと受験対策は3年に入ってからで
大丈夫といわれたそうです。
中間試験終わってすぐに模擬試験を受けてるので、
学校の成績よりも模擬試験の成績のほうが気になるところです。
いつ結果が出るのかな~。
12月6日の午後には校内で併設大学の学校説明会が行われる。
みーちゃんは保健医療技術学部で受験を決めたようなので、
併設大学は併願校として考えております。
併設大学は併願なので評定平均基準3.5以上、
学科試験も受けて小論文800字、面接があります。
成績は今のところみーちゃんは4.9あるので問題なしですが。
学科は生物基礎+科学基礎、生物基礎+生物、科学基礎+科学の
中から1つ選択です。みーちゃんは生物基礎+生物で受ける予定。
他の大学に指定校があればいいんだけど、なければAOで受ける予定。
今のところそんな感じで進路を考えております。
なんか、1週間があっという間ですよ~。
ドラマ見てるとあれ?これ見たばっかりなのにもう1週間経っちゃったの?
そんな感じです。

おにいちゃんも保育実習は積極的に動いてるのかないのか?
初めの頃は硬かった表情も1週間経って少しゆるくなってきました。
慣れてきたようです。
卒業後の進路が一般企業になったとしても、2月の幼稚園実習と
4年の実習も受けて幼稚園教諭の資格も取ってほしいで欲しい。
長い人生どう転がるか分からないですからね。
スイミングのコーチのバイトは大学を卒業しても来て欲しいと
言われてるらしいのです。で、おにいは行くつもりらしいのですよ。
実習が終わったらちゃんと話してみようかな。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2014-11-11

Comment







管理者にだけ表示を許可