FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 非日常 › 青山劇場でミュージカル
2014-10-04 (Sat)  09:10

青山劇場でミュージカル

昨日は、表参道から青山劇場へ。
ON THE TOWNの観劇です。
途中、カフェテーブルテラスでサラダランチ。
サラダにフランスパン一切れと飲み物付きで
800円はお安いと思います。
ドレッシングが選べるともっとうれしいが・・・。
ほかには丼物やオムライスは600円だったよ。
お味はお値段なりだと思います。
ランチの前に劇場を見に行くとなんともう並んでるのです。
11時でしたよ、開場は12:00だというのに、なんで~?
と思いながらランチのお店を探したのでした。
開場時間の5分前に会場に行くと行列はとぐろを巻いてます。
別に開演時間に間に合えば良いやと列に並ばずに
日陰で列がなくなるのをまっていました、昨日は真夏のような
暑さになっていて、日向はすっごく暑いのです。
中に入ると、グッツ売り場は地下らしいのですが、2階まで行列で
2階に上がるとその行列はまたもとぐろを巻いてるのです。
私はイノッチプロデュースのイノッチ画伯の絵が描いてあるマグカップが
欲しかったけど、場内案内の方が「今こちらにお並びの方は、
開演に間に合いません」という声が聞こえてきて。
開演に間に合わないのは困ると断念。
2時ごろ途中休憩が20分あってそのときに売り場に行くと
なんと、イノッチのも長野君のも坂本君のも一人ひとつと
数量限定してるのに全部売り切れていまして、
3人がプロデュースした写真とノートのセットしか残ってなかった。
なので、パンフレットだけ買いました・・・・・・とほほ・・・・
他の人も「売り切れちゃうのね~みんな知ってるから早い時間から並んでたのね」って
私もまさからこんなに早く売り切れちゃうと思っていなかったよ。
ヘイセイジャンプの帝劇のときもみーちゃん、普通に買えてたし、
そのつもりで行ったら、がっかりです~~、もっと数用意しておいて欲しい。
席は後ろの端っこと思って行ったら、席は端から6番目?なんだけど、
舞台の中央からはそれほど端っこと言う印象が無くて、でも、2階席なので
やはり舞台から遠いな~、それでもみーちゃんから借りた5倍のオペラグラスで
見るとちゃんと表情もばっちり見られたし、そのままでもちゃんと見えるね。
最初のほうで水兵さんがいっぱい出てくるんだけど、ちゃんとイノッチって
わかったし、表情も分かったので安心しました。
物語は3人の一夜の恋の話ですね。キスシーンがけっこう多いです。
大人の恋物語で子どもにはあんまり面白くないかも?
途中、ちょっと飽きちゃったところもありでした。
でも、楽しかった、こういう時間やっぱりいいな~と思いながら見ていました。
平日の昼間ってこともあるだろうけど、私と同年輩の女性ばっかり。
周りを見ても空いてる席はありませんでいた。すごいね。
楽しい時間をありがとう~

それにしても、暑かった~。
そのせいでかなり疲れました、帰ってから頭痛が寝るまで続いてました。

みーちゃんは前日から目に違和感がある、痛みもあるということで
昨日は眼科へ。
けっか物貰いのなりかけということで2種類の目薬を処方。
眼科は検査がいっぱいあるので診察料が高いね。


今日はおにいちゃんは、学校で月曜日の授業です。
13日が祝日なので先行で授業なのかな?
今日は晴れるって予報だったけど、ほんとに晴れるの?って
曇り空ですよ・・・・
涼しくて良いですが。
明日あさってと台風で大変そうなので2日分の買い物行ってきます。


スポンサーサイト



最終更新日 : 2014-10-04

Comment







管理者にだけ表示を許可