FC2ブログ

日々のこと

連日の猛暑日

もう、本当に暑いです。
天気予報では東京は34℃台ですが、
実際、練馬は35℃以上出ていますし、
我が家の3階は昨日も37℃になっていますし、
残暑なんでしょうか、今日も最高気温35℃になってて
引き続き大変な暑さになりそうです。
髪の毛がまとまらなくなってきてて、イライラ!
カットに行きたいけど、この暑さ、カットしてる最中も
汗が止まらないと顔中髪の毛だらけになりそうで、
どうしようかと思ってしまいます。
でも、切りたいよ~~~。
ちょっと涼しいときがあったんだからそのときに行っておけばよかった。

広島の災害ほんとうに、日本は狭いからこんなことになっちゃうんだろうね。
山が迫ってるところを開いて住宅地にしててまだまだ新しい宅地で
テレビでは去年移って来たばっかりと話してるお母さんがいた。
西日本や九州は今年はほんとうに雨ばっかりで裏が山というお宅は
きっと怖い思いをしてるだろう。
これから家を購入しようと思う人は立地やハザードマップを
ぜひ見て検証して欲しいですよね。
赤羽の駅近くでもこちらは荒川が氾濫したら1メートルくらい
水没すると電信柱に表示がある場所があります。
荒川からは何キロもあるのにビックリしますが、環境に敏感に
なっておく必要があると思いますね。
我が家は高台に位置してるので水害には鈍感になりそう。
子どもの頃は川のそばに住んでいて台風などですぐに氾濫。
なので、どのくらい雨が降れば氾濫するか段々分かるようになりました。
そのうちに行政が改修や堤防を作ったりしてくれるようになって、
氾濫しても被害はなくなりましたが、氾濫に対しては敏感でした。
野生の感みたいなものが身につくんだけど、なんでも人のせいにすると
だんだんそういうのも無くなって行っちゃうんですよね。
まだまだお天気悪い日が続きそうで気をつけてください。


みーちゃんは昨日から生理になってしまった。
でも、昨日からでよかったかも。
旅行に行く25日は5日目になってるからね。
それと、なぜか出来なかったロマンスカーのネット予約。
電話番号を登録するんだけどそれが間違っておりました。
ハイフォンを入れてはいけなかったのです。
それに気がついて予約ボタンを押すと出来ました。
行きはオペレーターに電話で予約しましたが、
やっぱり帰りも予約しておくほうがいいかな~と
3日くらいネットで空席を見ててネット予約を試みるも
なぜか先に進まない。
昨日やっとハイフォンなしに気がついてやってみて
27日の15:18発のロマンスカーの予約が取れましたです。
こういうところでも年を感じてしまいますよ。

昨日スイミングに行くと更衣室の前に入れないでまってる人が。
中を覗くと大きい外人さんが何人もいてビックリです。
体が大きいから5人くらいいてもすごい圧迫感です。
背も高くてガタイもいいのですよ。
その中に日本人の選手もいたので聞いてみると、
水球の選手たちが着替えてる最中です。
一番背の高い子は私の胸の高さから股下で足が出てる。
ホットパンツがかっこいい、すっごい足が長くてうらやましい~~。
外人さんってすごいね。
シャワー浴びてプールサイドに行くとそこにもまだ
10人以上選手が打ち合わせしてる最中でした。
家に帰っておにいちゃんに話すと日曜日も水球の選手が
練習してたといっていました。
昨日から始まったパンパシ水泳、入江選手、瀬戸選手が金メダル。
これからも期待できるね。
入江選手は本当に長い間の念願が叶ったね。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索