FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 病院・薬 › ニッケルが出ました
2014-06-23 (Mon)  23:33

ニッケルが出ました

今日は血液検査の結果を聞きに大学病院へ。
11時の予約だったのに、呼ばれたのは11:45だったの。
血液検査は、パラジウム、金、コバルト、ニッケルだけは
血液検査が出来る。
結果、ニッケルだけが陽性反応が出ました。
それでも数値的にはそんなに大きくない。
181以上だと陽性で私の数値が222と言う数字。
出なかったらアクセサリーでの皮膚の荒れはなに?って
思っていたので、出てなぜかホッとしております。
でも、パッチテストでなぜでなかったのか?不思議です。
だって、イヤリングも腕時計も接触する皮膚部分が荒れてるのに
パッチテストはそれを直に貼り付けいてるのに出ないのは
考えられない。私はピアスではなくてイヤリングで寝るときは
はずしてたのに荒れていたのに、パッチテストでは月曜日に
貼り付けて水曜日の10時ごろに取ったので2日間貼ってた。
それで何も出なかったわけで、今回血液検査は4種類しか
出来ないと言われたけど、もしかしたら他にも出ることがあるかも?
なんて帰り道になんでそのこと先生に聞かなかったのかと後悔。
歯科治療ではあまりニッケルは使わないはずだけど
まったく無いわけではないので、診察の際には申告することだそうです。
あとは、歯の金属をちょっと削ってその成分にニッケルが入っているか、
調べることが出来るけどどうするか聞かれたけど、自費だと1本6000円なので
私の場合金属が入ってる歯は9本あるのでそれを全部調べるとなると~~~
なので、今回はこれで終了となりました。
もう、きりがないもの。
歯は治療した歯もまた虫歯になる可能性もあるし、そのときには
ニッケルフリーの材料を使ってもらうということにしていけばと思います。
それでも、手の荒れが直らないとなったらきっと原因は別のものだし、
原因不明のままということですよね~。
手荒れの原因特定できるかと思って受けたアレルギー検査でしたが
そんなに簡単ではないってことですよね。


今日は、そのあと、サッカーミュージアムに行ってきました。
大学病院からすごく近かった。
13時開場なので、先にサッカー通りのオステリア ココ・ゴローゾ。
セブンイレブンの地下にお店があって、イタリアンのお店。
ランチは850円です。
お冷の変わりにピーチティーが出される。
私はピザランチでピザはカルツォーネにしました。
サラダを食べ終わってちょっと待って出てきたカルツォーネは
すっごいボリューム、大きくてビックリ!!
お腹いっぱいになっちゃいました。
お一人様でも入りやすいし、私のほかにも女性の一人客が
何人もいました。
ゆっくり出来るし、良いお店を見つけることが出来ました。
そして、そのあとサッカーミュージアムへ。
月曜日は基本お休みですが、ワールドカップをやってるので
6月は月曜日もやっているのです。
1階と地下1階は無料で見られるスペース。
お土産やミュージアム限定品などは無料スペースにあるのです。
地下2階が有料スペースで大人は500円です。
もう、近くにくることはないと思ったので500円払って入ってみました。
今の時期サイン入りポスターの応募券がもらえます。
私はゴールキーパーの川島選手を希望しました!!
内田選手も撮られてる写真やポスターがみんなすっごい素敵で、
かなり悩みました。
当たるといいな~。
御茶ノ水駅までの帰り道で雨が降り始めて、それで大雨にならず
少し濡れただけですみました。
500円の有料ゾーン、きっとサッカー好きな人には良いのかも、
だけど、それほどでない人には高いと感じる内容ですね。


スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可