FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 病院・薬 › 血液検査してきた
2014-06-06 (Fri)  09:45

血液検査してきた

昨日は金属アレルギーと歯科材料の
検査結果の日でした。
30種類検査した結果、全部陰性でした。
歯科材料は根幹治療で使用する材料です。
こちらも3種類全部陰性だったので、
今日歯医者に行くので根幹治療してもらおうと思います。
パッチテストは陰性でしたが、先生いわくパッチテストでも
100%出るわけではないとのこと。
ニッケルだけは引っかかってるので血液検査をしてもらってきました、
4種類で金、コバルト、パラジウム、ニッケルは血液検査が出来る。
全部自費なので昨日の診察料は35、748円めっちゃお高い!!
きっと普段だったら、やらなかっただろうと思うけど、5年くらいずっと
手荒れで皮膚科に通っていてどうしても原因に近づきたいという
気持ちが強くなってるので、料金に変えられないのです。
金属アレルギーがないとなれば、他の原因ということがはっきりする。
はっきりさせたいのです。
それにしても、時計で手首が真っ赤になったり、イヤリングで耳たぶが
ガサガサにかぶれるのに何もでないのが本当に不可解です。
でね、こちらの病院その場で血液取るんです。
歯科アレルギー科だけなのかもしれないけど、帝京病院など
他の総合病院では検査部があってそちらに移動して、検査だよね、
それがその場で取るんです、一抹の不安があったんだけど、
やっぱりでした、1回目針を入れても血が出ないでいったん抜きますねって
針を抜かれて、2回目成功したんだけど、試験管に3本取るんだけど、
3本目を取ろうとしたときに、試験管を入れ替えるのに
先生モタモタしてて、針が動いちゃったんだろうね。
まったく出てこず、それにあわてた先生針抜いちゃったのよ~。
それで、2本で足りるかどうか検査部に聞きにいったんだけど、
結局ギリギリだと言うことでやっぱりもうちょっと取りたいと、
今度は右で取る事にして今度は上手に取れたけど・・・・・。
3回も針を刺されて、右では針を抜いてからちゃんと抑えてなかった?
次回の予約の打ち合わせをしてて、手がベタベタすると見ると
抑えてたはずの左手の人差し指と親指が血だらけで、もちろん
針を刺してた場所、絆創膏が血だらけになっててビックリ!!
予約のことに気を取られててちゃんと抑えてなかったみたいです。
それを見た先生も焦ってしまって取り出した脱脂綿落としちゃうし、
なんだかすごく焦ってて、なんかさ、ずっと通っていて思ってたんだけど
歯科アレルギーの先生って歯医者さんなのかな?
それとも皮膚科の先生なのかな?どっちなのかな?
あ、でも歯学部付属病院だから歯医者さんだよね。
先生ととっても若いし、途中で年配の先生が顔を出したけど
ほとんど診察室にはいないしね。
きっと血を取る作業ってあんまりしないんだろうと思ったのだ。
それで、大丈夫かなと不安だったのだが、的中でした。
こんなことここに書いてると先生からしたら私のこと分かっちゃうね。
あんまり痛くは無かったからいいんだけど、夜お風呂入ろうと
絆創膏取ると両方の腕の血管内出血しておりました。
今もちょっと腫れてるよ。
検査結果は2週間後なので23日の11時に予約して帰って来ました。

そして結局終わったのは12時を過ぎてしまったので、
スイミングはあきらめて池袋に移動。
西武でいつもの2件分のお中元夏なのでラケーリのアイスが
早期申し込みで15%割引で注文できまして、お腹空いた~。
昼食、西武のレストラン街もパルコも
なんだか思ったものが無くて東武方面に移動。
結局エソラの6階の香家という坦々麺のお店のレディースランチ。
汁なし坦々麺とブタマンに変えてちまきにしました。
汁なし坦々麺けっこう辛かった~~~。
でも、普段食べないものを食べらてて幸せ~。




今日は10:30~歯医者さんです。
病院から歯医者さんへの結果報告は血液検査の結果を
待つことになりましたが、パッチテストの結果は出てるので
それを歯医者さんに教えてあげる予定。

昨日も今日も思ったよりも雨も降ったり止んだりで、助かると言うか・・・・。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可