FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 病院・薬 › 瞼の裏に石???
2014-03-26 (Wed)  17:18

瞼の裏に石???

3月7日にチクチクした痛みがあり眼科を受診して
目薬を続けていたのですが、チクチク感はなくなったけど
ゴロゴロ感がなかなか治らないんですよ~。
4月になったら消費税が上がっちゃうし、やっぱり
見てもらおうと午後から行ってまいりました。
今日はかなり空いていました。
で、ゴロゴロ感が治らないと申告して、
今回もドライアイの検査をすると、8ミリと5ミリで
少しドライアイという診断で、でも眼球は傷ついては
いないとのこと、で、瞼の裏を見てもらうと、石がある!!
というんです、それも症状のある右目ではなくて左目です。
それで、取ってしまいましょうと、ベッドに寝て表面麻酔を、
それから、針のようなもので擦り取ってる???
チクチクと痛いです、何箇所もあるみたいです。
右目にもあったみたいで3箇所くらい擦って突いて取っています。
最後に目薬を差して終わり。
アレルギーの薬パタノール、ゼペリン1日4回。
炎症を抑えるフルメトロン1日4回。
乾燥を抑えるヒアロンサン1日2回。
それに、白内障の予防薬タチオン1日3回を処方されました。

それにしても、瞼の裏に石って何??
と思って検索してみたら、石灰の塊が出来ちゃうらしい。
痛みとかなければそのまま放置でいいらしいんだけど、
私の場合はゴロゴロしてるので取ってしまうことになった?
のだろうか?
右目の下瞼に前から白くなっていた場所はどうやら石だったみたいで
今回取ってくれたんだろう、自分で確認するとなくなっている。
でも、上瞼は自分でひっくり返そうと思っても出来ないよ。
お陰で右だけだったのに、両方の目がゴロゴロ、チクチクしてます。
なんか、あの眼科、行くたびに何かされちゃうよ。
白内障の予防薬も再開されてしまった・・・・・。




スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可