FC2ブログ

雨の中を花火だって

8月の初めごろに8月25日は塾の女の子が言いだしっぺでみんなで花火大会をしたいと
話がまとまって、元塾長と、元塾の国語の先生も駆けつけて、
家の近くの公園で花火をすることになった。
だけど、今日は雨が降った止んだりなのに、6時から花火大会だという。
5時半に帰ってきて、また6時近くになって雨が降ってきて、それも本降り。
それでも、6時過ぎに雨の中出かけて行った。
そして、7時過ぎに電話で「雨の中、花火大会やってるのよ。雨で花火の着きが悪いけど。
で、肝試しもやるから帰るの9時ごろになる」という。
全くよくやるよね~。女の子もちゃんと参加してたって。
帰ってきたのは、10時よ。国語の先生が来たのが9時半だったのですって。
帰ってきてからやっと夕食。

ご飯食べながら、今日のお弁当美味しかった。また作ってという。
カレー味のチャーハンが美味しかったらしい、それに、大好きなハンバーグだもんね。
チャーハンにしたのは、前日に炊いたご飯だったから、ごまかすためですが、
大好評で何よりです。
まったく味見をしないのですが、美味しくできたらしい。私って天才!
褒めてもらってうれしかったけど、明日は何にしようかな。
そろそろ買ってある、冷凍食品を消化しないと残っちゃうわ。
スポンサーサイト



雨の中でも 花火!?
よくやるよねぇ~
うちの子も 雨の中 遊んでいて よく あそぶよなぁ~って 思うわ
楽しいから お腹空いた! なんて 言ってられない のでしょうね
休みも 終盤ですね

ね~

雨の中傘さしながら花火やってたんだよ。
で、足はさっき、お風呂上りに見たらね。
半ズボンだったから膝から下、すごい数蚊に刺されてるのよ。
ボコボコになっててびっくりしちゃったよ。
なんだか楽しいことが多くてうらやましいわ。

コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索