FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 買い物 › 掘り出し物
2013-07-07 (Sun)  10:28

掘り出し物

隣の学区の小学校のバザーと昨日書いたんだけど、
大型マンションが立った関係で我が家の小学校の
学区が今年の4月から再編されて、隣の学区じゃ
なくなったのでした。
今小学校1年生がいれば、通っていた小学校の
バザーに行ってきました。
11時からなので先にイイダで買い物を済ませてから。
向かうと、もともと在籍数の少ない小学校なので、
ほどほどの人出。
自転車を置いて歩き出すと、おにいの保育園の同級生の
ママが前を歩いてる。
おねえちゃんのときからPTAの副会長をしてて、どうやら
下の子のときもずっと役員をやってるらしい。
汗びっしょりで、暑いから熱中症に気をつけてネって、
言われたけど、ママのほうが大丈夫か心配だよ。
そうしたら、パパもおやじの会なんてやってるんだよ。
夫婦でどっぷり浸かってる様だ、下の子は男の子だから
よけいなんだろうな~。

バザー売り場を見ると、作業着が売ってる、上着が200円。
もちろん新品だよ。
半そで種類違いで2枚、長袖1枚をお買い上げ。
ナベつかみ50円、おべんとうの仕分けカップ66枚入り50円。
お弁当を入れる巾着50円をお買い上げ。
巾着は今朝洗濯して干そうと思ってよく見たら、なんと、
全部手縫いで塗ってあるの!!すごい労力だよ。
ちゃんと端縫いも手縫いで始末してあってすばらしい~~。
チョウチョの刺繍もしてあるんだよ。
色違いもあったからもう1枚買ってあげればよかったと思った。
というわけで、小規模なバザーなんだけど、掘り出し物を
見つけることが出来て大満足。
お昼は焼きそば、フランクフルト、たこ焼きを買ってきた。
子供たちはいないので、大人3人分です。

でもね、昨日はみーちゃん文化祭の実行委員会が
11日に変更になっていたそうで、家に帰ってきてから
お弁当を食べた。
テストの返却日に変更になってたんだって。
なので、11日もお弁当を作ることになりそうです。


昨日、梅雨明けになり、早速真夏日になった。
33℃を超える暑さ。
35℃の予報は当たらなかったけど、暑かった~~~。

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可