FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 母のこと › 母が来ております
2013-03-23 (Sat)  10:42

母が来ております

昨日は午後から携帯のACアダプターを買いに、
それとスーツのパンツの裾上げ仕上がりで
パンツをもらいにイズミヤへ。
3階にドコモショップがあるのでアダプターも
あるかと見てみたけど、同じ種類はなかった。
電気屋も見てみたけど、やっぱりなくて、
3日続けてコジマへ。
パソコンへの通信機能をついてるものを
買うつもりで行ったけど、調べていった機種がない。
かなり迷って、これだと思って買ったものは
通信がないアダプターだけのものだった。
それから、セブンタウンのイトーヨーカドーに
移動して、牛乳とパンなど食料品を買って、
みーちゃんが友達と高校の春休みの宿題を
してるので、ミスドでドーナツを買って帰った。

で、私の母がもう家に居るとわかって、
こどもたちはふたりとも母の到着を知らなかったよ。

家に帰るともう4時近かったのですぐにミスドでおやつ。
母にみーちゃんの進学先やどうやってそこに決まったのか
話して聞かせる。
でも、そのあと、みーちゃんの友達が帰って母とみーちゃんが
話してるのを聞いていると、まったくはじめて聞いたというな
リアクションをしてる母、人の話を聞いて覚えることが出来ないようです。
さっき言ったじゃないって、それも説明したじゃないって感じよ。
それでも、何年か前のあのおかしい、まったくやる気のない、
痴呆症&うつみたいな感じはないので、先日救急で運ばれたのは
なんだったのだろうか?頭への血流が急に流れなくなるってことが
年をとるとあるんだろうか?
まあ、本人の様子を見て安心しました。
とにかく、人の話をおぼえてないのが困りものですが。
母もこちらに来ると、92歳の義父を見て刺激を受けるみたいです。
92歳がしゃんとしてるので負けてられないと感じるみたい。
両方とも元気でお願いしますよ。


今日はおじいちゃんは義妹夫婦とお墓参りです。
9時半過ぎに我が家に到着、おじいちゃんを乗っけていきました。
ここに到着するまで道路はかなり渋滞してたみたい。
ちょうどお彼岸だし、桜は満開だし、行楽シーズン到来ですものね。

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可