FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › みーちゃん › 明日が本番
2012-10-26 (Fri)  08:52

明日が本番

みーちゃんは明日の文化祭本番に向けて、今日が最後の練習。
昨日帰ってきたのは7:40くらいだったかな~。
思ったより早く帰ってきた。
やっぱり水曜日の舞台リハーサルでは手違いがあったことが分かった。
3年のM先生が今日のバレー部の練習は外ですることになっていたのを
バレー部の顧問に言うのを忘れてしまって、通常通り体育館で練習を
初めてしまって、吹奏楽部の練習が途中で終了となってしまったそうです。
昨日、吹奏楽部が練習してるとことにM先生が来て泣きながら謝罪をしたと
吹奏楽部の仲良しが教えてくれたって。
M先生は去年文化祭の実行委員会を仕切ってた先生なので、最後の挨拶で
今に泣きそうになってたのです、きっといろいろ苦労があったんだろうね。
特に舞台リハーサルはどうしても押せ押せになって時間が遅くなるので
大変さを知ってるのでほんとうに自分のせいで練習時間がなくなったことを
申し訳ないと思ったんだろうけど、ちょっとビックリしたよ。
みーちゃんたち演劇部は昨日、外部の先生を迎えての練習2回目。
やはり、モチベーションがあがるんだろうね、かなり良くなったそうです。
今回はコメディーで去年同様ダンスもあり、戦隊レンジャー物です、
明日が楽しみですね~。
今朝も7:40~合唱の朝練、最後の朝練だね~。
2学期は体育祭の大ムカデの朝練が9月の半分、10月の半分は
合唱コンクールの朝練でしたが、3年で最後になります。
明日が終われば、あとは11月10日の演劇部区大会を残すのみです。
先日、顧問の先生からもし区大会で代表になったらその先都大会が
あるんだけど、都大会に出るか辞退するかと聞かれたそうです。
ええ?そんなに出来がいいの?と聞いてしまったよ。
2年前、みーちゃんが1年の時に、区内2位の成績だったんだって。
なので、もし都大会に出れるとしたらそのメンバーが残っている
去年だったみたいです。
もし代表になったらその時に考えますと答えたとか。
そうだよね~、そんなの答えを用意しておくなんて出来ないよね。



昨日、喉がイガイガしていましたが、スイミング行ったきたら、
やっぱり体調良くなりました~。笑
新陳代謝が良くなるからな~?今日は痰が絡むことがないです。
泳いで着てよかったよ。
最初に二人で一緒にビート盤を使ってバタ足をするってのを
100メートルしたんだけど、難しい~、疲れる~。
その疲れを引きずっての練習でめちゃくちゃ疲れた~~。
なんか、五十肩で右肩だけが痛いのが続いています。
泳いで肩を回してくると少し良くなるように思う。


スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可