FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › おにいちゃん › もういやだって
2012-10-24 (Wed)  08:10

もういやだって

昨日のめまぐるしく変わるお天気と打って変わって
今日は台風一過の青空って感じで雲ひとつない。
風が強いのと、気温が低い、7時前の気温は13℃と寒かった。
昨日はみーちゃん、7時に帰ってきてあれ?早いね。
演劇部のリハーサルは今日なんだって。
演劇部のリハーサルというより、全体を通してのリハーサルで
4:30頃から始めて、演劇部が最後だそうで、何時になるか
分からないらしい。
昨日は、いつも部活してる図書室で校長会が行われていて、
終わったというので行ってみると、校長会のままになってる。
飲み物などそのままになってて、演劇部で片付けるように言われたって。
ポットの中にはコーヒーがかなり残っててそのコーヒーは校長の
こだわりでかなりお高いコーヒーなんだそうで、みんなで飲んだそうです。
捨てるのももったいないものね。
それから、練習をしたそうでお疲れ様でした。

おにいちゃんは昨日はエプロンシアター実演。
朝、ちょっと家族の前でリハーサルをして出て行ったんだけどね。
3時ごろに帰ってきたので、どうだった?っと聞いてみたら、
「あがり性だから、声が震えちゃってぜんぜんダメ、もうやだ、やらない」って。
小学校の頃からみんなの前で何かやるって時は照れてしまって、
ちゃんとできないことが多かったんだよね~。
今回もちゃんとやらなくちゃという気持ちがプレッシャーになっちゃんだろう。
こどもだけだったら出来ると言うんだけど、でも、保育士になったら、
保護者参観もあるし、大人の前でも歌を歌ったり、エプロンシアターも
しなくちゃならないんだから、なんでも慣れだからやらないとダメだよ。
と、言ったけどね。
それと、昨日は先週から用意していた靴下でヘビを作ってきました。
やっぱり、100均で買った手芸用ボンドはつきが悪い、目玉を
フェルトで丸くしてくっつけてるんだけど、すぐに取れちゃう。
おもちゃだから、取れやすいとこどもが口に入れちゃったりと危ない、
ちゃんと取れないように作らなくちゃと、目玉を縫い付けてあげました。
ぶきっちょだから、玉止めが出来ないんだよね~。
でも、目玉以外は上手に出来ていました、かなり一生懸命やったのがわかる。
作ったり、実演したりが始まって、不得意分野が多くなってきたよ。
ピアノの曲も難しくなってきたみたいなの、がんばれるかな~。
今度買い物に行く時にちゃんとした手芸用のボンド、買ってきてあげなくちゃ。
やっぱり、手芸専門店で買ったほうがいいかな。




スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可