FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › みーちゃん › 今日も部活
2012-10-20 (Sat)  11:40

今日も部活

みーちゃん、今日は午後から外部から専門の先生を
お迎えして練習をします。
外部の先生が来て教えてくれるのは後25日のみ。
ちゃんと教えてもらうんだよ~。
今年は深刻な題材じゃなくて、商店街を盛り上げようと
結成された戦隊ヒーローが活躍?する物語になってる様子。
家ではドアを閉めてひそかに練習してるので、27日の
本番までどんな劇かは家族も分かりません。
当日まで楽しみに待っているとしましょう。
毎日毎日部活が続いていますが、ちょっとは良くなって来たのかな?
毎日練習になって最初の頃は不機嫌な時もあったけど、最近は
機嫌がいいです。
今日の指導である程度形が出来てくるといいんだけどね。

明日は西新宿近くの共学校の学園祭に行ってきます。
来週の日曜日に女子高の学校説明会に行き、それを持って都立の
滑り止め校を決めようと思っています。
なんとか、この2校でみーちゃんがピンと来る高校が見つかるといいな。
だって、何校見に行った?
おにいちゃんの高校見学の時も、みーちゃん連れて行ってて、
高校を見せています、その時のも含めると、都立が9校。
私立が7校、これから行くのが都立1校、私立2校。
合同説明会で個別相談をしたのが私立5校。
都立の第1志望はほぼ決まってきました。
ここはこれまで見てきた都立、私立両方見た上で一番いいと思ったところです。
文化祭行って学校に入って、もう1校はしごする予定だったので、
実質2時間くらいしか滞在しなかった学校ですが、私もみーちゃんも
絶対にみーちゃんに向いてる学校だと直感しました。
制服の乱れもない、文化祭だと言って変にテンションが高くなく、
とても落ち着いてる雰囲気を醸し出してて、ここが都立かと思いました。
この学校の雰囲気はこれまで見てきた都立とは明らかに違っていました。
なので、後近所の都立1校を12月1日に行くのですが、ほぼ決まりだと
思っていますが、私立が決まりません。
この第一志望がめちゃくちゃ女子に人気の高校で昨年の推薦入試は5.7倍。
一般入試でも2.02倍とめちゃくちゃ倍率が高くて、V模擬で
AB判定だったのでほぼ合格圏内なのですが、油断は出来ません。
落ちちゃった時にここならというところを見つけたいのに、
何か足りない感じなのです、ここいいね!と、言うところが見つからない。
なんとか、明日行くところがそうであって欲しい、体験を受けてみたいと
思わせて欲しいです。来週の学校説明会の学校が行ってみたい学校になってほしい。
どうか、今月中にすべり止め校も決まって欲しいです。




スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可