FC2ブログ

日々のこと

雨が降ったり止んだり・・・・

今日は前線の影響で雨が降ったり止んだりです。
とうちゃんは今日は1ヶ月に一度の病院の日。
1ヶ月に一度なのに、雨になるのは2度目かも?
なんかさ、雨だったら次の日にするとか、臨機応変に
対応すればいいと思うのに、たまに違う先生に
見てもらうと、違う視点でアドバイスとかしてもらえると
おもうんだけどな~。
まあ、はじめに診察してもらった先生はもう他の病院に
行っちゃってるらしいので、その後も先生が変わってるかも?
高血圧は一生薬を飲み続けるしかないので、
薬代が半端ないです。
高血圧の薬を飲み始めてから、医療還付金を
毎年申請してるんだから、どんだけ~って感じです。
まあ、薬で調整できるだけでもいいと思うけどね。
というわけで、今朝は朝食なしで病院です。

私はスイミング。
雨だと歩きか~~?いやだな~、出かけるときに
雨が降ってなければ自転車で行っちゃうぞ。
帰りは水着が水を吸ってて重くなるし、歩くのはいやだ。
ダイエットのためには歩いたほうがいいけどね。


みーちゃんは昨日は11時に寝たのに、朝起きてくると
眠いを連発です。どんどん疲労が蓄積してる?
やっぱり、運動部ではないので、体力的に不足してるのかな?
部活は毎日で6時過ぎまであるしね~。
今朝も合唱の練習で7:40学校集合、女子だけの練習です。
1年、2年の時も男子の声が小さくて困ってたらしいが、
3年の今年はなんだか男子の声が大きすぎで、女子が負けちゃうらしい。
さすがにこれまで2年間の消化不良を最後の年に挽回したいと
男子たちも思っているのかも???
負けないように女子もがんばれ!!
1年は女子が男子の半分くらいしか人数がいないので、指揮は1クラスを
除いて男子がやってるんだって。
確かに女子を指揮に取られちゃうと女子の声が足りなくなるよね。
で、合唱のことでおにいちゃんの時はどうだった?って聞くから、
おにいちゃんのときは悪いけど、今よりずっと上手だったよと言ったよ。
校歌だって、初めてパートを分けて3部合唱歌ったんだけど、男子の声が
すばらしくて、それはそれはよい校歌でした。
それが、おにいちゃんたちが3年生の時だったけど、アレは忘れられないわ。
それからしたら、今の子達はやっぱり何か足りないと思う。
みーちゃんは今の2年の男子のほうが声が出てるんだよね~って言ってた。
3年が見本を示すという中学校の伝統が薄れてきてるみたいです・・・・・。
なんとも残念ですね。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索