FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › みーちゃん › V模擬
2012-08-26 (Sun)  15:41

V模擬

2回目のV模擬。
今回は塾仲間のほとんどが夏期講習の成果を見るために
受けているので、近所に住んでる子達は塾の前に7:50に
集合して一緒に出かけました。
帰ってきたのは2時10分前ごろでしたね。
塾でも全国模試を受けてるし、毎月復習テストを受けているので
かなりテスト慣れしてきた様子。
数学はいくら考えても分からない問題は捨てて、分かる問題を
なんども見直してるみたいで、書いてある答えが全部合ってれば
80点は取れてるはずと自信満々です。
国語もそんな感じだったようなので、前回の7月のV模擬よりも
点数はずっと良くなってるようです。
ということで、試験の時間配分がずいぶん分かってきた模様。
塾に行ってた成果って、試験に慣れたって事くらい見たいですね。
まあ、結果は3日後くらいに分かると思うので、それまで楽しみです。
それにしても、明日からみーちゃんは2学期が始まります。
塾にどっぷり浸かった夏休みになってしまいました。
ほんとうにどこにも出かけなかったわ~。クスンクスン・・・・
毎年恒例のお墓参りもいけませんでした。
おにいちゃんが大学生になって、7月がまったく普通の1週間だったのが
予定外でした。
みーちゃんはいるのに、おにいちゃんは大学。
おにいちゃんが夏休みになったのに、みーちゃんは毎日塾通いで、すれ違い。
一緒の夏休みは高校までだったのよね。

そうそう、昨日はお正月にいつも頼んでる宅配専門のおすし屋さんに
私の誕生日のお寿司を注文しました。
ここ、お正月でも特別価格になることなくて、良心的なのです。
で、お正月は大きい桶で頼むのですが、昨日は私は大トロ入りの特選ちらし
1500円、おにいはねぎとろ丼900円、とうちゃんはご飯1,5倍の
特盛丼1200円、みーちゃんはきんもくせいというにぎりで11貫と
鉄火巻き1本の1600円でおじいちゃんもこれにしました。
消費税入れて全部で7140円也。
あと、お友達のブログでいつも見てて、食べ放題でおいしそうだな~、
そういえば、最近は他のケーキ屋さんばっかりで買う時はぺこちゃんのほっぺ
しか買ってなかったなと思い、十条へ。
お向かいにコージーコーナーもあるんだけど、不二家のほうが美味しそうだった。
なので、不二家のチョコのホールケーキにしました。
ショコラフレーズのMサイズ写真では半分に切ったイチゴですが、
実物は小さい小さい小指くらいのイチゴが丸のまま3列で乗っています。
イチゴじゃないみたいな見た目ですが、この季節じゃ仕方ないのかな?
お風呂出てから食べてみましたが、あれれ?美味しいじゃない!!
実はあんまり期待してなかったのです、ごめんなさい不二家さん。
美味しかったです!!不二家を侮ってはいけませんね。
みーちゃんもあとで、美味しかったね、期待しないで食べたら美味しかったと
同じ感想で笑っちゃいました。
家からも近いし、これからもやっぱりケーキが欲しいと思った時は
不二家も選択肢に入れようと思います。
今回は私のケーキだったので、プレートもろうそくも付けませんでした。
恥ずかしいものね。
ケーキもお寿司も大トロ美味しかった~、お腹いっぱい大満足の誕生日でした。


スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可