fc2ブログ

子育てのあとは

自分時間を大切にしたい

Top Page › みーちゃん › 今日はお休み
2012-08-20 (Mon)  09:46

今日はお休み

みーちゃんは今日は塾がお休み、30日までの塾ですが
後お休みは27日のみです。
とってもハードな夏期講習、後もう少しですが、
22,23日も昨日同様10:10~21:35までと、
一日塾です、みーちゃんの選択授業は大体10時くらいからだけど
人によっては9時から授業を受けてる子もいるんだって言ってた。
とにかく、2学期からは自宅学習になるので、入試本番に向けて
試験のノウハウをある程度分かってるとこれからの勉強に行かせると思う。
今は毎日テストを受けていて、実践模試を繰り替えてしてる模様。
テストの問題が入試に出る問題だろうから、冬休みだけでも、
冬期講習を受けようかとみーちゃんと話してたけど、都立の過去問を
繰り返し家で解いていけば、冬期講習は受けなくていいかもと思ったりしてます。
そのほうが、精神安定上みーちゃんにはいいかもしれない。
あとは、みーちゃんに任せようと思う、みーちゃんが塾に通うといったら
行かせるつもりですが・・・・。
さてさて、どうなるかな~。

さすがに38℃を体験すると、昨日のような34度くらいだと涼しく感じる。
それでも、私は2階のキッチンで涼しくパソコンをして過ごしました。
とうちゃんとおにいは自分の部屋、3階で暑い中平気でいます。
体感温度が違うみたいだわ~。




スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可