FC2ブログ

日々のこと

朝は良いお天気だ

ここのところ連日朝はいいお天気だわね。
昨日は板橋は雨は空振りでした。
西多摩あたりは降ってたけど、我が家の辺りまでは来なかった。
あ、でも夜は降ったのかな?
昨日は、おにいちゃんの顔の湿疹がちょっと目立ってきたので
皮膚科に行くことになってたんだけど、何故か勘違いしてて
行こうと思ってた近所に出来た整形外科が皮膚科もあって、
雨が降っても歩いていける距離なのでそこの行くつもりだったんだけど、
私木曜日がそこのお休みと思ってたら、なんと火曜日がお休みだった。
何度も病院のHPの見に行ってたのに何で休診日を間違えていたのか?
いやになっちゃう。
で、十条駅前のロータリーに面したビルの5階の皮膚科を見つけて、
でも、昨日は夕方から雨、雷雨という予報だったのでそこまで行くのは
雷雨になったら大変だと、板橋本町駅前の病院を見つけて、とにかく
行ってみようとおにいと二人で出掛けたら、病院事態がなくなってた・・・・。
テナント募集になってて、もう~~、がっかりするやら、なさけないやら・・・・。
大和病院が7月2日に腎センターとして開業するから、出来ると皮膚科も
あるので一番近い皮膚科が出来るんだけどね。7月はまだ先だしね。
皮膚科って、どうしても簡単にステロイドを処方する病院ばっかりで、おにいの
湿疹もステロイドを塗っていれば治ってるけど、辞めるとぶり返すを繰り返して、
私の手の湿疹と同じで症状を繰り返すんだよね~。
私が通ってる皮膚科は最近すごい混んでいて、夕方5時半で受付を終了しちゃうし
最近は新患は受け付けてくれなくなってしまったので、遅くまで見てくれて、
ちゃんと症状を聞いてくれる先生が欲しいです。
そういう先生のいるところはやっぱり流行ってて、2時間待ちとかになってるみたい。
ちょっと良さそうな先生をときわ台で見つけたんだけど、やはり2時間待ちは当たり前みたい。
もう大学生なので、一人で病院に行ってくれるようになって欲しいわ。
今回は、実は私もほっぺのほくろが急に大きくなり始めて、かゆみもあり、赤くなってるの。
気持ち悪くてそれも一緒に見てもらおうと思っていて、おにいと一緒にいくことにしたの。
今日明日はおにいちゃんが帰ってくるのは遅くなるので、金曜日に行くことにしました。

昨日は私、もう髪の毛が長くなって、暑くなってたので家で掃除などのときは結んでたの。
まとまりがなくなって、どうしようもなくなってたので、さすがに手に負えなくなってて、
伸ばそうと思ってたけど、だめだわ~~、結局近所の980円カットのお世話になりました。
ショートボブにちょっと段を入れて軽くしてもらってきたよ。さっぱりした~~~。
もう伸ばそうなんて辞めよう。ただ、耳の横の髪が白髪多いので、短くしちゃうと
白髪が目立っちゃうんだよね。それがちょっと・・・・・。

月曜日に小学校の元PTA会長から来月23日のバザーのお手伝いのメールが来ました。
創立10周年行事のための資金集めのバザーのお手伝いです。
おにいが3年生のときに隣の小学校と合併して早10年ですよ~。
今年の11月に10周年行事があり、このバザーをしても少し資金が足りないらしい。
資金也のことをすればいいんだと思うんだけどね。
いろいろしがらみもある地域なのであっさり終わらせることは駄目なのかしらね。
おにいも2年続けてフランクフルトを焼いて手伝っています。
24日にみーちゃんの高校説明会が1校あるので2時くらいまでならとお手伝い申し出ました。
ほんとうは、23日にも1校あるんだけどね~。
私立校は説明会や見学会が始まるので2学期は忙しいし、夏休み中も夏期講習で
高校見学あんまりいけそうにないし、1学期中から動いたほうが良さそうで、6月あるものから
動いたほうが良さそうです。忙しくなりそうだわ~~。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索