FC2ブログ

おにいちゃん

快調快調

金曜日の授業は3時間目の音楽の時間のみのおにいちゃん。
出掛けるのは11時に家を出れば12時半に学校に着く。
インスタントラーメンを食べさせて、私も買い物と家を出ると
なんと、雨が降り出してるじゃないの。
あわてて、おにいに雨が降り出してるから急いで出掛けなと
声をかけて、私も一番近いまことやに行き先を変更した。
どうしても必要なものだけ買って帰ったよ。
お昼過ぎから雨が降ったり止んだりという予報だったのに
思ったより早く降りだしちゃったね。
でも、昨日は結局午後はあんまり降らないですんだけどね。
今日は晴れたから良かったね。
アッコちゃんのブログで紹介されてた、志村三丁目の新しいパン屋さんに
なかなか行けないでやきもきしてる、本当は昨日の午後に行く予定だった。
今日行って来たいよ~~~。

そしてそして、4時過ぎに帰ってきたおにいちゃん。
昨日もピアノは〇をもらえたというじゃないの。
「すごいじゃないおにいちゃん、偉い偉い」とちと大げさに褒めてあげました。
だって、バイエル19番だったかな?楽譜を見て私もひいて見ましたが
右手は弾けるけど、左を一緒に弾こうと思うとぜんぜんだめなの。
両手を使って弾くって大変ね~。初歩の初歩で私はだめでした・・・・。
おにいちゃんは左手をこれまでほとんど使わない生活をしてたの、
左手を使うのはパソコンだけです、お茶碗もいまだに持たないんだよ~。
その割にはちゃんと丸をもらって進んで行ってるおにいちゃんにビックリです。
ちゃんと前日にはキーボードで課題の練習もしてるし、レポート制作も
課題の出たその日のうちにちゃんと終わらせてるし、一生懸命です。
もともと、真面目な性格なので、やると決めるとちゃんとできる子だったのね。
と、改めて知るわが子の姿です。
自分は子供のころ、もっと不真面目だったからね、ほとんど勉強しなかったし、
二人の日々の姿を見てると、本当に偉いなと思ってしまうよ。
よく、二人ともこんな良い子に育ってくれたと思います。

おにいちゃんは十条から埼京線で赤羽まで行き、京浜東北線に乗り換えて
南浦和で武蔵野線に乗り換え東川口で待ってるスクールバスで大学へ。
JRで通うことになって知ったのは思ったより遅延が多いということ。
京浜東北線にしても、埼京線にしても、人身事故や架線故障など、
もう少しちゃんと整備してよと思ってしまう、人身事故に関してはやっぱり、
地下鉄のように落ちないようにする施設の充実が必要だよね~。
山手線に事故や遅延が発生すると他の線にも波及して大変なことになる。
それにも増して開業当時から特に武蔵野線は本当に多いよね。
埼京線や京浜東北線は次から次に電車が来るので、遅れていても
次を待てば遅れてるなりに次が来るのからいいけど、武蔵野線は
朝の通勤時間でも10分に1本だから、遅れると次がいつ来るのか
まったく予想が立たないのに、満員で乗れないということになると
駅から遠いおにいの大学だと、スクールバスの時間も30分に1本なので
かなりのストレスになってると思う。
木曜日も朝の忙しい時間に運休してて、おにいが南浦和に着いた時は
もう運行再開してたけど、ホームはあふれるほどの人で、到着した電車には
乗ることが出来ず、次の電車にかろうじて乗れて近くは免れたそうだけど
ドキドキしちゃってたらしい。
あんなに人がいっぱいいるホームを見たのは初めてだといっていた。
怖かったって。
これから先もこういうことたくさんあるだろうね~。電車では苦労しそうです。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索