FC2ブログ

日々のこと

スカイツリー開業なのにね・・・

せっかくスカイツリー開業だというのに、お天気下り坂。
なんとも残念なお天気になっちゃったね。
こんなお天気が昨日じゃなくて本当に良かったよ。
まったく太陽が見えないもの。
昨日、金環日食になった瞬間は、日食グラスでは
真っ暗でまったく見えないくらい雲で日光の光がさえぎられて
肉眼でしか見ることが出来なかったんだけど、それって、
そのくらいの太陽の光だったということだから大丈夫よね。
それも、1分も続けてみているということはなかったわけで、
それでも、16人が目の不調を訴えて眼科に受診したらしいけど。
こどもはやっぱり見続けちゃうよね~。
雲が切れるとさすがに肉眼で直視することは無理な光が目に入ってくる。
日食グラスって、蛍光灯の光も通さないんだもの優れものだわ。
6月6日には金星が太陽の前を通るんだって、それを日食グラスで
見ることが出来るって。
とうちゃんが欠けてる太陽や金環の写真を何枚か撮ってたけど、ほんとうに
ドンピシャ、ど真ん中を月が太陽の前を通ってるって、すごいことだよね。
それを見える場所に東京が入ってたって、すごいことだと思ったよ。
今日雲で覆われてまったく太陽を拝めないから余計に感じてしまう。
今日は、板橋は7時50分頃から霧雨が振り出しています。
一日雨の予報で午後から本降り、風も強くなりそうです。
おにいちゃんは雨が降ってないので自転車で行っちゃったよ。
運よく小雨のときに帰って凝れますように。
昨日は赤羽のユニクロでガンダムのTシャツを買ってきた。
大喜びで着て行ったよ。


今日一日雨になるとは思わず、イイダで買い物したけど、
いつも買ってる98円の食パンの6枚切りが売り切れで、
雨の中、今日買いに行かなくちゃいけないの~。
まことやで大根が98円と広告が入ってたので、雨の中行ってきます。




スポンサーサイト



スカイツリー

実家の母は本日スカイツリー2度目でございます。
なんて運の良いバーバなの・・

1度目は実家のある墨田区民のご招待の日(雨でした)
そして本日は町内会で申し込んだ団体の部が当選・・・(大雨)

なんともついてないね=!でも2度もスカイツリーに行けるなんて。
贅沢です。。

実家からはスカイツリーバッチリだよ。。

すごいね

マッチちゃんのおかあさん、2度も登ってるの?!すごいね。
でも、2度とも雨とは、雨女なのかな?笑
日テレアナウンサーの馬場ちゃんが、金環日食で九州で大雨。
昨日はスカイツリーの夕方の中継で雨と、かわいそうになっちゃったよ。
区民は開業前に登れるんだね。うらやましい~

我が家は騒ぎが収まってからだわね。
1年後でも無理かな?

コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索