FC2ブログ

子育てのあとは

義父の介護が終わり。子育てももう終わりです。タイトルを変更しました

Entries

おにいからのメール

1時に私の携帯におにいからメール。
私の携帯は今はみーちゃんが部活や生徒会の連絡で
使うのでみーちゃんの部屋の机の上においてある。
今日はみーちゃんが3時に帰ってきて、おにいちゃんからの
メールに気が付いた。
お兄ちゃんからへんなメールが来てるという。
メールは「ぽっけできなかった」というもの。
お兄ちゃんの大学にある親子広場は「ぽっけ」という名前が付いてる。
今日は初めて実習の第1段階として、親子観察の授業があり、今日は
最初の時間だったんだけど、なぜ出来なかったの?
「どうして出来なかったの?」と、返信すると、おにいからの答えは
「熱が37℃から下がらなかった」と書いてあった。
0歳や1歳の赤ちゃんを抱っこしたりするので、病気を移すわけには行かない。
保育室に入る前に、手洗いうがい、熱も測って、靴下も専用のものに履き替えて
入室するように言われてて、検温をしたら熱があって平熱に下がらなかったと
いうことらしい。
とっても楽しみにしてて、今日もうれしそうに出掛けていったのに、なぜに発熱?
もしかしたら、興奮してて体温が上がってしまったのか?
それとも、長袖着ていったけど、暑かったのか?
お昼に体温を上げるものを食べちゃったのか?
最初のメール、「ぽっけできなかった」といってきたのが
残念さが伝わってきます。
帰って着たらよく話を聞いてあげたいと思います。
もう、今月来月くらいまでの担当スケジュールは決まってるので、おにいが
保育室に入って実習が出来るのは7月くらいになっちゃうのかな~。
かなり先になっちゃいます・・・・・・。
昨日も、昼間にピアノでバイエル19番の練習をしていました。
ちゃんと真面目に練習をしてて、本当に真面目にやっています。
がんばれ~~~、おにいちゃん。



スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

アニメPV&名曲集



presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア