FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 大学 › 入学式後のオリエンテーション
2012-03-26 (Mon)  23:52

入学式後のオリエンテーション

おにいちゃん宛に大学から入学式とその後の予定が入った封筒が今日届いた。
ちょうど、入学式までに用意するものはちゃんとそろっているか、確認の最中だった。
なんだ、この封筒は?とよく見ると、卒業証明書を入れる封筒で、3月31日までに
大学に卒業証明書を送ることになっていたのにすっかり忘れていたの。
慌てて卒業証明書を入れて、とうちゃんが仕事が終わって部屋に着たので
そのことを伝えるとポストに入れに行ってくれるという。
で、降りていったらすぐに戻ってきて、大学から何か着てるぞと持ってきてくれた。
入学後のオリエンテーションやスクールバスの時刻表、オリエンテーション中の
食堂のメニューなどのプリントなどが入っていた。
入学式が4月3日午後1時から。
翌日4日は早速オリエンテーションがあり、午後2時からは男子の身体検査。
当日の朝に検尿もして持っていくための容器も入っていた。
そして、5日は休みで、6日に暮らすわけが発表されるらしい。
クラスはAからFまで6クラスもある。こども学部は定員が100人のはず。
もしかしたら、少し多く入学するのかしら?
そして、クラス分けしてから、自己紹介などをするらしい、あと、1年から
ゼミがあり、仮の登録をするらしいが良くわからない。
そして、午後からこども広場でさくら祭りがある。
授業初日は9日かららしい。
内科検診が20日の13時半。
4月13日には新入生歓迎会をやってくれるんだって。
大学ってもっと遅く始まるのかと思っていたら、9日って早くないですか?
まあね、ずっと家でだらだら過ごしていたので、早く学校入ってほしかったけど、
みーちゃんの始業式が6日なのに、ずっと早く始まってしまいます。
にわかに私も忙しくなりそうで、今年は春休みが短いです。
ちょっとビックリしちゃいました。


スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可