FC2ブログ

1日遅れでバースデー

3月5日がとうちゃんの誕生日で、小さいころからひな祭りと
誕生日を一緒にされたくないと思ってたと聞いていたので、
3月3日のひな祭りに一緒に誕生日をやってしまおうというのは
申し訳ないと思うわけで、去年も今年も前日は覚えているのに
当日になるとすっかりとうちゃんの誕生日を忘れてしまう。
もっとも、とうちゃんの家は誕生日お祝いをやったことのない家で
弟が結婚してお嫁さんが一緒に住むようになって初めてお祝いを
始めた家なので、あんまり気にしてないのですが。
特に月曜日は久しぶりに6時半に起きなくちゃならなくて、
起きてからも眠くて眠くて。
で、1日遅れで昨日、ケーキだけ買ってきてお祝いをしました。
ケーキは午前中に耳鼻科に行って、その流れで大山の
マテリエルへ行ってきました。
せっかくだから、美味しいケーキを食べたいと思ったのです。
ケーキはイチゴのショートケーキ、シャンティーフレーズ15号のホールケーキ。

夕食は普通にサトイモの煮物に塩鮭のおかずということで、おにいはえ~~?って
感じでしたが、まあ、ケーキだけお祝いです。

夕食後すぐにケーキを、自転車で買いに行ってかなりゆっくりと壊さないように
帰ってきたけど、やはり・・・・・。
ケーキの箱にケーキの横っ面がペタッと・・・・。ガッカリ、やっぱり自転車で
ケーキを買いに行くのは私には至難の業です。
上に乗ってたラズベリーもひとつ落ちていました。

で、お味ですが、他の種類はとっても美味しかったので、今回は生クリームの
ものをと、シャンティーフレーズにしまいたが、めちゃくちゃ生クリームが軽いです。
一口目はおお~と思ったんだけど、食べ進めるとんんん?なんかちょっと?
なんか違うな~と言う感じなのです。
軽すぎる気がします、もうちょっと美味しいと期待したんですがちょっと期待はずれでしたね。
生クリーム系って難しいんだわ~、なかなか美味しいと言うものに出会いません。
チョコ系やラベイユなどの味の変化を楽しめるものがこちらのお店のは良いみたいです。
生クリームはパティスリー・ボン・アペティ の方が美味しいかも?
かな~り前のバースデーのときに食べたので今と違ってる可能性もありですが。

次の誕生日は6月1日みーちゃんです。
どこのケーキ屋さんのケーキにしようかな?
どうせ買うなら美味しいケーキが食べたいな、いろいろ調べてみなくちゃ。
スポンサーサイト



非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索