FC2ブログ

やった~って

今日はおにいちゃんの大学から入学式の案内が届いた。
保護者同伴で入学式においでくださいとなっていて、
おにいに「保護者同伴で来て下さいってなってるよ」というと
おにいは「やった~~!」って、言うの。
へ?「やった~なの?」と聞き返してしまいました。
私は大学の入学式なんて本人だけが行けばいいと思っていたし、
その案内にはアンケートも入っていてこれまでのPTAでの
経験や、興味があるか、やってもらえるかどうか記入するようになってて
入学式の後に、PTAの説明もあるのでご協力お願いしますと書いてあった。
おにいに、PTAがあるよって、言うのと「やってよ」って言うのよ。
先生とのつながりもできるしいいじゃん、って。
私は高校しか出てないので、大学にはとっても興味があり、やってもいいけど
今年はみーちゃんの高校受験で大忙しになる予定だしね。
特に大学のPTAも広報誌を発行してるみたいで、そうなると、10月の
大学祭の取材が有りそうだし、大学祭ではお手伝いもあるみたいです。
だけど2学期は普段のみーちゃんだけでもめちゃ忙しいので
今年はどう考えても無理、なので、アンケートは書く欄はないけど、
余白に今年は余裕がないので出来ないと書いて出そうかな。
それにしても、大学にもPTAがあるんだね~。
ミクシーにつぶやいたら、結構大学にもあるらしいですね。
大学ではPTAから開放されると思ってたのでビックリしました。
それにしても、我が家のおにいちゃん、ちょっとマザコンでしょうか。
みーちゃんに保護者同伴の入学式のはなしをしたら、
「おにいちゃんもマザコンだ~、うちにもマザコンがいた!」と言って、
おにいちゃんの所に行って、おにいちゃんの頭を抱きしめて、
「おにいちゃんは良い子だ良い子だっ」て良し良ししてあげていました。笑
これって、私は喜んで良いんでしょうかね?
普通ならもうこなくていいって言いませんか?
素直に喜んでいいのか、このままでいいのかちょっと心配になります。
家が大好きなおにいちゃんだし、余計に心配なの・・・・・。

スポンサーサイト



役員

○洋大もあるってよ。
まんざらでもないみたいなこと聞いたよ。
食事も、もれなく付いてるみたい・・
小、中、高。。の役員とは別物みたい。

兄ちゃんはマザコンじゃなくて本当にまだママを必要としてるんじゃないかな・・・心配かといえば心配になってしまうかもしれないけど。
いると思いますよ。高校生でも。

子供も大学という未知の世界に飛び込むわけですからね。。。

あるんだ~

結構大学にPTAあるんだね~
別物なの?ふ~ん、2年になったらやってみようかしら?
私も大学に通ってみたい。
まっちちゃんのママ友大学でPTAやってる人いるんだ。

おにい、マザコンじゃないのかしら。
確かにうちはだれも大学に行ってないからね~。
親は何も教えてあげられないんだよね。
大学生活、おにいもかなり不安かも・・・・。
高校は女子がいなかったしね。
非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索