FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › みーちゃん › 今日は5時間授業
2012-02-20 (Mon)  08:53

今日は5時間授業

今日は7時前で気温は-3度と冷え込んでいます。
寒いのでコートを着ていくように言うと今日は5時間だから
早いから良いと言う。
今朝は先生から早く来るように言われてるので朝5分早く
起こしてと言われていました。
いつも朝食の用意をして子供たちを起こしに行くと大体7:10くらいに
なってしまうんだけど、今朝は7:00くらいにみーちゃんを起こした。


花粉症が本格化しています。
起きてる間、特に朝は鼻がむずがゆくてついつい手が鼻をさすってしまいます。
外に出るときはマスク必須です。
みーちゃんには変だった特売のマスク、私がしてもあんまりおかしくない。
私よりもみーちゃんの顔のほうが大きいみたいです。
みーちゃんがつけると、河童みたいになっちゃうの。笑
なので、特売の小さめマスクはわたし専用と言うことにしました。
みーちゃんにはぱぱすで大人用の普通のマスク60枚入り298円を買ってきました。


土曜日に家の裏のおにいの友達が、入試が終わったからこれから遊びに来るってと、
電話が入り、久しぶりに4時ごろまで我が家に来ました。
以前、千葉大を受験すると言ってたんだけど、千葉大は辞めて、埼玉大を受けたらしい。
買い物で玄関に行くと友達のI君の靴ローファーじゃん、試験から直に着たらしい。
ちょうど買い物から帰ってくるとIくんと玄関で遭遇、制服の学ラン姿だった。
私は勝手に合格が出て進路が決まったんだと思っていたら違ってた。
で、「今日も試験受けてきたのね]と聞くと、「ええ、まあ。家に帰ると合否が2~3件
着てるはずで、家に帰るの怖いんです」って言いながら帰って行きました。
そっか~、家に帰るのいやで先にそのままおにいのところに着たんだね。
どうしたかな~、合格出たかな~。ママが受験料20万くらいかかったって言ってたから
かなりの数を受けてるはずです。
埼玉大だったら、おにいと途中まで一緒になるし、近いからいいよねって話してたんだ。
まあ、時間割はそれぞれ違うから一緒になることなんてほとんどないだろうけどね。




スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可