FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 私事 › マイナス5℃
2012-01-27 (Fri)  08:44

マイナス5℃

毎日最低気温を更新しています。
北側の窓に貼った温度計マイナス5℃、
西側の窓の貼った温度計マイナス3℃指しています。
どこまで下がるんだろうか、寒いですね~。

昨日は1ヶ月ぶりのスイミングでした。
やっぱり泳いでないのでかなりかなり体がなまっている。
もうね、途中から疲れちゃってぜんぜん腕に力が入らない。
平泳ぎのときなんてまったく水をかけていないので
進まないのがもどかしい、だけど力は入らないの~。
めちゃくちゃ疲れました。
だけど、全身運動のおかげで肩こりはかなり改善されて
肩の痛みもなくなりました。
やっぱり体を動かしたほうがいいんだよね。

そのあと、ちょっと買い物をして3時半から歯医者です。
根っこの治療も済んで、クラウンをかぶせるために歯を削ります。
詰め物じゃなくて、歯を覆うようにかぶせるために整形する感じ。
ここまで歯を削るのは初めてです。
クラウンの型を取るときに鏡で見たら、歯の輪郭に沿ってしっかり
ドーナツ型に低く彫ってあって、中心部が富士山のように盛り上がってる
そんな形に出来上がっていました。
歯茎の高さにあわせてあるので、ちょっと出血していました。
外側に2本、内側に1本、歯に縦に筋が入っていたので、その部分も
しっかり削り取ってあるので、心配なところはこれでなくなった感じです。
でも、次にまた、根っこが膿んだら今度は抜歯になっちゃうんだろうな~。
クラウンの素材も少しいいものにしてもらいました。
次回、クラウンをかぶせて、治療は完了予定です。
左側上の一番奥とその手前が知覚過敏になってるので、
その場所を直してもらえば今回の治療は全部終わりになるかな~。
久しぶりに麻酔をしたけど、3時半から夕飯食べ始めた6時半過ぎまで
痺れが続いていました。
もう麻酔しなくていいよね?早く治療終わりたい~~~

今朝はおにいちゃんのお弁当を作ろうとして炊飯器を開けると、
ご飯炊けてなかった~~、予約を押した後炊飯ボタンを押すんだけど
炊飯ボタンを押すのを忘れていたのでした。
仕方なく、冷凍ご飯を炒めてガーリックライスの素をいれてご飯は用意できましたが
焦りましたよ~、ご飯冷凍にして置いてよかった~。

みーちゃんは昨日は部活だったんだけど、帰ってきたのは7時を過ぎてて、
30分くらい部員たちとおしゃべりしちゃってたんだって。
寒いのに良くやるよ。

おじいちゃんが事務所から上がってくるときにお風呂の追い炊きスイッチを
入れて上がってくるんだけど、昨日は忘れてしまって、7時ごろにスイッチを
入れたみたい、そうしたらこの寒さでぜんぜんお湯が沸かなくて、45分経っても
湧き切らなかったよ、みーちゃんが遅いのでおにいちゃんが1番風呂だったんだけど
湧いてないと素っ裸でキッチンに入ってきて、おちんちん丸見え。
みーちゃんがビックリしてた。私はもう慣れちゃったけどね。
うちのおにいちゃん、まったく気にしないんだよね、
腰にタオル巻いてよってみーちゃんが言っていました。


スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可