FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 日々のこと › マイナス2℃、寒い~~~
2012-01-12 (Thu)  08:36

マイナス2℃、寒い~~~

夜、風がビュービューと寒そうな音を立てていましたが、
洗濯物を部屋干ししようと洗濯ハンガーなどを取り込むと
本当に空気が冷え切ってて、干してコタツに戻っても
足先が冷たくなっちゃったら温まらない。
前日まではそれほどでもなかったのに、それほど寒い。
まあ、東京は最低温度はせいぜいこのくらいまでしか
下がらないけどね、北国の人からすれば暖かいけどね。
汐留の日テレの天気予報が2℃と言っているので、
こちら板橋はちょうど0℃位、そんなものでしょう。
空は青空で太陽も出てるのに最高気温は6℃といってる。
寒波の影響ってすごいね。

今日はみーちゃんは部活はないらしい。

おにいちゃんは普通に勉強してるのかしら。
おにいちゃん、昨日は帰ってくるなり「痛て~~」と言いながら
部屋に入ってきて、自分の背中にもたせていた自転車が
自分のほうにズズズ・・・と倒れてきて、足の膝の裏から下に
向かって30センチくらいの切り傷を作っていました。
消毒してあげると、傷口からブジュブジュと泡が立ったよ。
なんだか、やってることが良く理解できないおにいです。
ちゃんと自転車のスタンドを掛けておけば怪我しなかったのにね。

今日は寒い中、明日の月並み祭の買い物です。
なんだか外に出るのいやだな~。
家に居る間は、先日ライフのお年玉はがきの割引で買ったフリースの
ジップパーカーがモコモコですっごい暖かくて背中がポカポカで
少し動くと暑いくらいです。
そのうえ、とっても軽くて肩が凝らないのも良い。
洗濯しても乾きも早いしね、買ってよかったです。
みーちゃんはアレルギー鼻炎があるので、フリース部分が
外側のものは埃が貯まると言って嫌がります。
二人でお店で洋服を探してても、しばらくするとくしゃみをし始める。
みーちゃんは私よりも鼻アレルギーは敏感です。



スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可