FC2ブログ

日々のこと

大掃除始めたよ

母が10時前に東久留米の自宅に帰ってくれたので、早速始めました。
まずは、居間のカーテンを洗濯機に放り込む。
そして次はまだ、窓が寒さで結露していたので窓掃除を始めました。
そのうちにカーテンが洗濯し終わったようなので、みーちゃんに干してもらう。
東側西側北側の窓掃除を終わらせて、私はお昼の昼食の買い物へ。
その間に東側の窓の網戸をみーちゃんに掃除してもらい完了。
昨夜はキムチ鍋にしたので、昼食はキムチうどんにしました。
最近はキムチ鍋の次の日の昼食はキムチうどんが定番になってます。
お昼を終えて午後はみーちゃんの部屋の掃除。
とっても寒いのでカーペットの下にアルミのシートを敷いてあげようと
籐の物入れベンチを部屋の外へ出して、電子ピアノも移動して、
ベッドのところまでカーペットを持ち上げてアルミシートを敷いてみると、
ちょっと足元がふわっとクッションが効いたようになりました。
アルミシート2ミリの厚さがあるからね。
暖かさはちょっと分からないけど、まあいいでしょう。
ピアノの後ろやものがあったところはかなり埃がたまっていて、それを
掃除して綺麗にすることができたし、そのあと、みーちゃんは
断舎離だ!とがんばっていろいろ捨てていました。
大きなゴミ袋3袋捨てていました、服や一番多かったのは、ぬいぐるみですね。
いただいたものなどもあって、これまで捨てることが出来なったんだけど、
今回、思い切って捨てていました。
あとは、おにいちゃんの部屋のベランダの窓が年に何度も掃除してても
どうしても雨が直接当たらない窓なので網戸も窓もかなり帰宅なっちゃう。
そこを掃除して、こども部屋のカーテンを洗って、窓掃除をして3階はおしまい。
あしたはそこまでかな~。
28日は2階のキッチンの窓と一番の大物換気扇を終わらせて、今年の大掃除は
終わりの予定。
今日の夕食をクリームシチューにしたので、お昼はそれにカレールーを入れて
カレーライスにして昼食を手早く済ますつもりです。
29日は1時から今年最後の歯医者なので、午後は歯医者の後に買い物。
30日に元旦から三が日のお供えの買い物。宅配寿司に元旦の出前の注文。
31日にお重に詰めて、お豆を煮て、お雑煮の下ごしらえして、サーモンマリネも
作って、お正月の準備を完了させて、大晦日の夕食は年越しそば。
が、明日からの予定でございます。
忙しいぞ~~~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索